SSブログ

福岡でも新型 [あれからのにっき]

昨夜、福岡市からの緊急情報メールで、市内の某中学の生徒が新型インフルに罹患していて云々と言う連絡を貰いました。
登録しておくと、毎週金曜日に、週末の天気予報を送ってくれ、たまに雷雨とか警報が出ると臨時メールをくれるヤツです。
改行もなくどだだだだと書いてあり、いかにも緊急!と言う感じでした。
そして今夜も、緊急情報メールが来ました。
今度は、その某中学と同じ学区であろう某小学校でも感染者が出て、そこら辺の三校が「休業」になると書いてありました。
・・・休業?
更に、文章の一部分が、キーが一個抜けたと思われる、アルファベット化しておりました。
ものすごーく目立つよ、これ。
一回くらい読み返さなかったのか。そんなに焦ってたのか。
緊急ー!!と言う、福岡市の気持ちは大変よく伝わったけどね。
休業になる一帯って、空港の近くっぽいのですが、やはり空港関係で感染したのでしょうか?
素人の考えですけども、感染源はどこからなのか、気になります。
最初の、福岡の感染者はどっちかと言うと我が家の近くにお住まいで、今回とは離れていますからねぇ。

タグ:ローカル


2009-06-08 01:17  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kyo

どれだけ焦って打ち込んでいたんでしょうね。
インフル、どんどん人数が増えているみたいですね。
「手洗いうがい」で、感染を防ぐよう努めています。
マスクは……季節的に、暑いです。(←やってみました)
by kyo (2009-06-08 21:07) 

にっつ

こちら(関西)はようやく下火になりほっとしています、が全国的にはまだまだ騒動が続いているようですね。マスクで約2週間ほど仕事してましたがほとほと疲れ果てました。この季節にマスクはきついですね。kyoさんの意見に賛同です(^^;
by にっつ (2009-06-08 23:26) 

あこ

kyoさん、
マスクって暑いですよねー!息苦しいし・・・。
着けてませんが(汗)。
ほとんど夏なのに、福岡どんどん増えてますよね。
早く落ち着いて慾しいものです。
by あこ (2009-06-09 01:08) 

あこ

にっつさん、
収束して来て良かったですねー!
大阪の知り合いの方は、マスクが買えなくて、東京の親戚から送って貰ったとおっしゃってました。
マスクの在庫はいかがですか?(^^)
by あこ (2009-06-09 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。