SSブログ

最後旅行>終了~ネタバレあり感想 [げーむ]

アマゾンにリンクしていますレイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game

最後旅行、昨夜、終わりましたー!

ギミックタワーに入ってからは、なんて言うか、研ぎ澄まされたカン(笑)?のお陰で、一度も謎を間違う事無く、そんなに悩む事も無く、さっさと進められました。
(謎が簡単だったのかも・・・)

終わりの方は、やっぱりうるうる来ちゃいました。
クラウスが困っている所や、当然ながら、愛しい人との二度目の「別れ」の時とか。
同じ人と、二度も「別れ」ないといけないなんて!
なんて可哀想なストーリーにしたんだ、日野社長!!
しかしその時、初めて彼が帽子を脱いだので、ちょっと哀しい気持ちが薄れた(笑)。
ドン・ポールがレイトンの帽子を脱いだ瞬間が忘れられず、ついそれを思い出しちゃったんです。
あの時は、「何それ(笑)!!」とリアルに叫んじゃった。

終わってみて、ドン・ポールが好きになっていました。
なんて良い奴・・・いや良い人なんだ、ポール(涙)。
頭良いし、変装巧いし、素早いし、とっても格好良い♪
次回作にも出て来てくれないかな~。

疑問は幾つか。ルークは一体どこに行っちゃったんでしょうか。
クラウスは、サリアスにやり直せるとか言われてたけど、あんなに破壊したら何十人も死んでるだろうから、死刑なんじゃ?
あ、イギリスって死刑無いんでしたっけ?
アロマは、なんで引っ張られている時に、一緒に走ってついてっちゃったんでしょう。転ぶとか抗うとかすれば良かったのに。

それにしても、面白かったですー!やって良かった♪
今回は、前作までのヒント3つに加えて、殆ど答え言っちゃってるようなスペシャルヒントまであるので、苦手な謎がある人もさくさく進められるのではないでしょうか。私がそうだったように。
大嫌いなバニッシュは出ませんでしたけども。
楽しかった!!
次のシリーズが楽しみです~♪


2009-06-06 10:41  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ボコ

とりあえず、お疲れ様でした~^^
やっぱり謎解きは楽しいのが一番ですよね!

たしか会社の後輩が1だけ買ってたと
思うので、続編もススメてみようかな~。
ってか自分で買えって(笑)

by ボコ (2009-06-06 14:32) 

あこ

ボコさん、薦めるだけですか~(笑)。
ぜひ、後輩さんから借りてやってみましょー!
そしてドン・ポールの魅力にクラクラして下さい(きっと後輩さんは賛成しないだろうけど(笑))。
by あこ (2009-06-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
DSiとWiiの新色発表福岡でも新型 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。