SSブログ

歳がバレるけどあのCM [あれからのにっき]

ロッテの「Fit’s」ってガムのCMを、すごく耳にするようになった。
テレビを見る時間が増えたわけじゃなく、あのCMソングが、ものすご~~~~っく気になるのだ。
「噛むとやわらかロッテのフィッツ!」
って公式サイトでも言われてる、歌詞はそれしか無い。あと「フニャン」を繰り返して始まるくらい。
CMでは、佐々木希さん、佐藤健さん、こっそり渡辺直美さんも混じって、この歌に合わせて楽しく踊っているダンスがメインであろう(あとガムね)。

だが、ある一定のお年を召した(アニメ好きな)方なら、きっと別な意味でこの曲が気になる筈。
これは、この曲は、どう聴いても
「狼少年ケン」
では無いか!!
さっきのロッテのサイトを見ても、CMソングについては詳しく書かれてないんだけど、これって・・・誰も知らないから?
今更、大昔の白黒アニメなんか誰も思い出さない?

それにしても懐かしい・・・。
アニメ自体は多分再放送で見たと思うんだけど、殆ど記憶に無く、でも歌はよく知ってる。
なぜなら小学校の給食の歌だったから(笑)。
うちの小学校、給食時間のBGMが、これと「田舎っぺ大将」ばっかりだったのだ。
今考えると、なんで二種類しか無かったんだろう?

タグ:アニメ


2009-04-01 04:00  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ボコ

それか~!
なんか聞いた事あるメロディーだなぁ。と
ずっとひっかかっていたんですよ。
流石に見た事は無いんですけど、主題歌は
もちろん聞いた事ありますよ。

給食の歌、ずいぶん選曲が古いですね。
小学校の給食の時は何を使ってたか全然
思い出せません・・・。う~ん。。。。
気になります。。。
by ボコ (2009-04-01 10:35) 

あこ

良かった!
主題歌知ってる方は、まだ居そうですね(^^)。
ボコさんの給食の歌は、きっとバラエティ豊かだったんですよ!
うちは、この二種類だけだったので忘れられないのです(苦笑)。どうせ(給食に夢中で)誰も聞いてないと思ってたんでしょうか・・・。
by あこ (2009-04-02 13:53) 

kyo

(そっと手を挙げる)じつはわたしもきになってました……。
by kyo (2009-04-12 14:16) 

あこ

わーい、kyoさんもお仲間ー(^^)/
結構知っている人も多いみたいで、ほっとしました~(笑)。
by あこ (2009-04-14 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
母のDSi踏切を折らないで ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。