SSブログ

母のDSi [あれからのにっき]

母からメールが来ました。
「ヨドバシに行って、入れて貰いました」
えっ、行ったの!?

昨日、DSiウェアの説明を(簡単に)した時に、ヨドバシに機械があるから、あそこに行ったらダウンロード出来ると教えてはいました。
でも、自分一人では(古稀の母に)出来る筈が無い。
だからこその「入れて貰いました」なのか!?

「何ば入れて貰ったと?」と返信すると、
「マリオのテトリスに似たのとトランプです」
うわぁー!
本当にDSiウェア手に入れてるぅー!!
Dr.マリオとトランプで、ちょうど1000ポイントだ。
て言うか、ポイントを貰う所からやって貰ったんだよね、きっと。

ヨドバシカメラの店員さん(だよね?)、本当にありがとうございました。
これからも、ゲーム好きの母をよろしくお願いします(^^)。

タグ:NintendoDS


2009-03-30 23:15  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

みいこ

ほほえましいですわ~
by みいこ (2009-03-31 22:49) 

あこ

そうでしょ~(^^)。
うちの母は、娘と違って行動力は、あるもので(苦笑)。
by あこ (2009-04-01 04:03) 

ボコ

おお!ステキなお母様ではないですか!
私の母はもっと年上なので、ゲームと言う物自体に
全く理解は無く。良い顔しませんよ~。
店員さんも お優しいお店だったのですね。
良かった良かった♪
by ボコ (2009-04-01 11:17) 

ライトニングファントム

あこさんちは、無線LANないんですか?
ウチは、パソコン無いのに無線LANはあったりします。
(Wiiで書いてるんだよ~)
by ライトニングファントム (2009-04-01 17:15) 

あこ

ボコさん、
我が家のファミコンは母の物でした(笑)。
ゲームで徹夜しても特に怒られなかったし、理解がある・・・のかな~?
ヨドバシは、年寄りに優しいお店みたいで良かったです~♪
by あこ (2009-04-02 13:04) 

あこ

ライトニングファントムさん、
我が家はPCだらけです~。無線LANにもDSやPSPが大量に繋がってます(笑)。
母のDSiも、うちに持って来ればDSiウェア入れられたんですけどねぇ~。
by あこ (2009-04-02 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。