SSブログ

NintendoDSiゲットォ~! [げーむ]

アマゾンにリンクしていますニンテンドーDSi ピンク

ニンテンドーDSi ピンク

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 実家へ行くと、昨日から予告してあった朝。
母がメールで、「DSが壊れた」と言ってきました。
私よりもヘビーユーザーっぽい母のDSは、既に液晶に筋が入り、十字キーの下が利かなくなっている、オンボロ水色DSLiteでした。

 実家へ行く前に、ヨドバシカメラへ寄りました(ヨドバシカメラがメインで、近くにある実家はついでかも)。
もうすぐ誕生日の私が、DSiのピンクが慾しい~!とねだっていた為、見に行くと、新色のDSiも各色一人一台!と言う触れ込みで販売中でした。
で、ぺんぎんに誕生日祝いにと、DSiのピンクを買って貰いました~!!!
そして母用のライムグリーン(と言うか殆ど黄色)も一緒に購入!
ぺんぎん格好良いー!惚れるー(笑)!

 母のDSLiteは、右上のランプが付く部分が、ごっそり欠けていて、内部のランプ?が見えていました。
右側の蝶番部分が無く、左側だけで支えているので、上画面が今にも取れそうです。
それなのにゲームは出来る!
任天堂凄い!(笑)
ライムグリーンのDSiを渡すと、本当に喜んでいました。
DSiウェアの話も一応しましたが、実家はネットワークに繋がってないので、いつか我が家に持って来て、ダウンロードするしか無いかなと思ってます。
で、水色DSLiteは引き取って来ましたが、さてこれ、修理出来るかなぁ?
落としたりしてないのに、こんなに簡単に取れちゃうのが不思議ですね。
タグ:NintendoDS


2009-03-29 23:59  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ぺんぎん

修理の参考価格
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
液晶交換1枚で5,000円
十字キー交換で2,000円
蝶番部分の破損で3,500円
まとめてやったら500円くらいおまけしてくれるかなぁ...(^^;
by ぺんぎん (2009-03-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Wiiのバージョンアップ母のDSi ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。