SSブログ

Wiiのバージョンアップ [げーむ]

Wiiに任天堂からお手紙が来てて、本体の更新をしなさいと言われました。
更新をすると、SDHCメモリーカードが使えるようになって、色々出来るらしいです。
任天堂ホームページ、WiiのQ&Aのコーナーの
Wii本体を更新する方法は? 更新するとなにが変わるの?より。
バージョン4.0へ更新すると、
 SDメモリーカードから簡単にチャンネルが起動できる「SDカードメニュー」が追加
 Wiiショッピングチャンネルから直接SDメモリーカードにチャンネルをダウンロードできる
 SDメモリーカードのほか、さらに大容量のSDHCメモリーカードにも対応
 「手助けポイントキャンペーン」
 チャンネルやセーブデータを整理する際、Wii本体保存メモリからSDメモリーカードに「コピー」するほか、新たに「移動」することができる
そうです!(色々省略してますので、詳しくはリンク先を御覧下さい!)

おぉー!!SDHCが使えるようになるんだ!
街森じゃ使えないけど、DSiの画像をWiiで見られるようになるかな?
SDHCカードはあるけど、まだ使った事が無いから今度(!)試してみよう。
そしてSDカードメニューと言うのが出来てます。
一度電源落として、再度立ち上げてから選んでみると・・・
えぇっっ!?真っ黒のまま変わらないよ!!
壊れちゃった!?

リセットも電源ボタンも効かないので、電源長押しでOFFしました。
すぐ後に再起動して、またSDカードメニューを選んでみたら、今度はちゃんと表示されました。
なんだったんだろう・・・ドキドキ。
セーブデータとかも一応全部無事そう。
Wiiの気の迷いだったのか?
おそるおそる、使いたいと思います(苦笑)。

タグ:wii


2009-03-26 19:02  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ぺんぎん

多分、アップデート後に電源断からの再起動が必要だったんじゃないかなぁ~、と思う。
by ぺんぎん (2009-03-27 12:56) 

あこ

だったら良いけど、それならそうで、任天堂から一言あって慾しかったのぅ。
by あこ (2009-03-27 22:28) 

ライトニングファントム

いえ、電源切らなくても普通に動きますよ。
ただ、あこさんの場合、たまたまフリーズしたんでしょう。
でも心配する必要は、ありません。
最近のゲーム機は複雑なので、ちょっとしたことで
フリーズしやすいんです。
だから、あこさんの現象は珍しいことではないので、
気にしないで、いいと思います。

今回のSDカードメニューというのは、
本体メモリーがパンパンだった人に、
恩恵があるんですよね~。
ヘビーゲーマーのブログを見て下さい、
みんな、泣いて喜んでいますから(笑)。
by ライトニングファントム (2009-03-31 16:30) 

あこ

ライトニングファントムさん、
ありがとうございます~♪
気にしないで良いと言われて、ほっとしました!
うちのWiiは、まだ空きがあるのですが、いつかは満杯になるんだろうと思ってました。
SDカードに移せるって嬉しい事ですね~。
by あこ (2009-04-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。