SSブログ

立体ピクロスはまり中! [げーむ]

アマゾンにリンクしています立体ピクロス

立体ピクロス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

最近、没頭しているのが、NintendoDS用ソフトのこのゲーム。
元々ピクロスは好きで、結構色々出てるのもやったけど、このゲームは「立体」と聞いて「えー、そんなの無理でしょ!」と敬遠していた。
ところが、Wiiのニンテンドーチャンネルで、体験版がダウンロード出来る事に気付き、発売の前日くらいにやってみたら、
面白いよ、これ!!
えっとね、放生会の裏の方の夜店でやってた、型抜きの感じ。夜店の型抜き、やった事無いけど(苦笑)。
昔あった、ガムに絵が描いてあって、その絵の通りに刳り抜けるように千切っていく、あの感じ。
そして、出来上がったカクカクしたスクエアな物体が、そのまま動くのも可笑しい!
車のタイヤ四角じゃん!とか思いながらも、ちゃんと車に見えるし動きもスムースだし。
立体を取り出した(そんなイメージ)後も、ジオラマでその短いアニメーションを見られるのが、何となくコレクション魂をくすぐられる。
ジオラマも何種類もあってねー、鞄、クリップと来てオフィスグッズかなと思っていたところに、ハンガーが登場、お父さんの仕事机!とかね。(<正式なジオラマテーマ忘れたけど)
楽しいー!
結構、長時間遊んでるつもりなんだけど、やっと初級が終わったところ。
初級だけで一体何問あるんだろう、まだ中級、上級があるのに!
だいぶ長い間遊べそうなこのゲーム、更にランダムと言うモードがあって、今まで遊んだ立体の中から、どれかが出題される。
一度やった筈なのに、苦戦したり、最初はすっごい時間かかったのがあっさり解けたりと、こちらも楽しめる。

困った点は一つだけ、削る(上キー)のと保護する(右キー)のを押し間違えちゃう事が、たまにある。
時々、それ保護するつもりだったのに!って奴を削っちゃって、ブブーとペナルティくらっちゃうとガッカリ。
まあ、自分がもっと落ち着いてやれよってだけかもしれないけど。
普通のピクロスの時はこんなに駄目だし喰らわなかったので、どうにかならなかったのかなぁ。
そこだけ残念です。
ゲームは満点です!


2009-03-16 23:11  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 8

にっつ

おひさです。そうそう、ちょっと気になってたのよねー
ふむふむなかなかの内容とみた。
通勤電車の行き帰りでやってみようかな?w
さっそくこうにゅうだー!!えいえいおー
by にっつ (2009-03-19 00:29) 

kyo

ああ、これも面白そうですねえ……。
ふらっとゲーム機買いに行ってしまいそう。
by kyo (2009-03-22 19:23) 

あこ

にっつさん、買った?
どうだった?
私は、もう嵌りまくって、困るくらいです~(笑)。
by あこ (2009-03-24 20:04) 

あこ

kyoさん、
まずはゲーム機からですね(^^)!
NintendoDSi、新色が出ましたよ~!
カッパ的な(?)ライムグリーンなんかいかがでしょ?
今なら、ネットに接続すれば1000ポイント貰えるので、それでDSiダウンロード専用ソフトも幾つか買えますよ~!
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/titlelist.html
ここにたくさん紹介されてます。
私は、懐かしのクォースに似たPiCOPiCTと言うゲームをダウンロードしました♪
これも、面白いですよぉ~!
by あこ (2009-03-24 20:10) 

kyo

ううう、ゆーわくの甘い言葉っ……!!!

ところで、今日天神の大丸まで行って、お菓子買って来ました☆
残念ながら桜餅はなかったのですが、尋ねてみると岩田屋店には置いてあるとのこと。
岩田屋にはあったなんて……目の前まで行ってるのに……ううう。
また後日行って来ます!
by kyo (2009-03-25 21:36) 

みいこ

スポロガム
そういえばいつの間にか見なくなりましたね。
by みいこ (2009-03-25 23:26) 

あこ

kyoさん、
何を買ったのかな、お味はどうだったかな(^^)?
えっ岩田屋?!と思って検索してみたら、「のぎへん」と言うショップがあるようですね~。
知らじゃった(^^)!
そっちだけ桜餅を売っていると言うのも不思議です。
情報ありがとうございます!
いつか天神に行ったら、探してみたいです(^^)。
by あこ (2009-03-26 17:57) 

あこ

みいこさん、
それ!それです、スポロガムだー!!
名前が出て来なかったんです~(^^;)。
ありがとうございます!
名前で検索したら、Wikipediaにも載ってますね~。
久々に、あの型抜きがやりたくなりました(笑)。
by あこ (2009-03-26 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。