SSブログ

街森発売直前情報! [どうぶつの森]

今週号のファミ通。
福岡では土曜発売になっちゃうんで、昨日買ってじっくり読みました。
もちろん、街森の記事目当てです。
発売直前だけあって、知らない情報が幾つか公開されています。
気になる所を、チェックしたいと思います。

公式サイトでちらっと見ていたカメレオンのカメヤマさん、やはり虫採り大会の主催者だそうです。
虫採り大会では、大きさだけで無く珍しさもポイントになるそうです。おいもりの時のように、ヤママユガ一択では駄目って事ですね。

つり大会もちょっと変化があって、1~4、10~12月の開催月毎に、指定の魚が変わるそうです。
e+の時はブラックバス一種類だけでしたが、街森では、その月に釣れるどれかの魚が対象になるんでしょうね。

ランプの精ゆうたろうのお礼は、「村の草むしり」「ゴキブリ駆除」「アイテム」のどれかになっています。
e+では一度も会った事が無いゆうたろう、会えるのが楽しみです。
しかし、「ゴキブリ駆除」・・・駆除が必要な程、どこに湧くと言うのでしょうか、そこが怖いです~!

公式サイトでも見かけなかったキャラが三名載っています。
あの、名前だけ出ていたきょしょー。年を取ったエリマキトカゲに見えます。初めての種族ですよね?
一体、どんな芸を見せてくれるんでしょう。

お初のもう一名は、泉の精です。
e+の泉の精とは違って、これはもう真っ白なチワワの妖精って感じです。
街の真ん中にある泉に登場するそうです。そう言えば、真ん中に何か、ありましたね~。
どういう時に出て来て、何をしてくれるんでしょうか。
公式サイトの最後に書いてあった、ヒミツの入り口と関係あるのでは?と私は睨んでいます(笑)。

初顔合わせのもう一名は、春先に来るぴょんたろう。
・・・ちょっと怖いです(笑)。
ぺんぎん曰く「(漫画の)「秘密」に出て来た着ぐるみみたい」との事。「秘密 ―トップ・シークレット―」のチャッピー・・・納得してしまいました(笑)。

初登場の住民も何名も画像が載っています。
鼠のピン、マルコ、鷲のギンカク、ペンギンののりまき、豚のためこ、熊のジャスミン、パンタ、鶏のキンカク、犬のチャンプ、もんじゃ、兎のチョコ、羊のみぞれ、栗鼠のグミ、アヒルのスワンソン、蛙のリンダ、ゴリラのたもつ、馬のデースケ、ライオンのリック。18名。こんなに追加されてるんじゃ、既存のキャラクタが全部復活していないかもと、厭な想像が頭をよぎりますが・・・そんな事は無いと祈っておきます。

最後にちょっとだけ気になったのが、鼠のマルコとライオンのリックが着ている服。ニューデザインみたいです。
シェフって感じのと、騎士って感じのデザインで、良いですね。

発売まであともう何日も無いですが、興奮を通り越して、ちょっと冷めてきていました。
しかしこの記事を読んで、また気分が盛り上がってきましたよ。
テンションを上げ過ぎず、下げ過ぎずに発売日を迎えたいです。


2008-11-17 03:32  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

kyo

おお、もう発売間近なんですね。
すごくキャラクターもたくさんで、賑やかそうですねえ☆
by kyo (2008-11-17 21:15) 

モモっち

ほんとにいよいよですね♪
入手後に目いっぱい貼りつけるように、今せっせと雑用をこなす毎日ですww
by モモっち (2008-11-17 22:05) 

タニィ

おはようございます。
ゆうたろう、名前は変わらないのに、ランプの精って
なんでだろう?
ひとだま、アミで捕まえるの好きだったんだけど、
やっぱり不謹慎なのかな?
泉の精、e+の時は、一生懸命頑張ったんだけど
結局会えなかったんですよね~。
でも、やっぱり「おやしろ」ではなくて「泉」なんですね。
「おやしろ」好きだったので残念です。

新キャラ、そういえば、
DSの私の村にはとうとうパッチは来てくれませんでした。
復活して欲しいのは、ピンクのゾウのパウロ♪
任天堂さん、
できれば発売前に、
人気キャラアンケートとかやって欲しかったですよね。

by タニィ (2008-11-18 07:25) 

なおちゃ

新情報ありがとうございます♪
キューブ版はやったことがないので知らない事ばかり・・・
これから 色々楽しめそうです♪
攻略本が欲しいなw
by なおちゃ (2008-11-18 08:52) 

あこ

kyoさん、
新しいキャラクタがいっぱいで、シリーズをやってきた身でも、ちょっとクラクラしています(笑)。
普段一緒に生活するどうぶつ達が、可愛くて楽しいんですよ~。
kyoさんには是非、その魅力を理解して戴いて・・・ふふふ(企んでいます)。
お仲間になれると嬉しいなっと思ってます。
by あこ (2008-11-18 21:57) 

あこ

モモっちさん、
ホントにもう明後日です!ドキドキです!
「せっせと雑用をこなす」モモっちさんは偉いなぁ~。
私がやった事と言えば、ぺんぎん(夫の人)に、「テレビしばらく占領するね」と言う宣言くらいです(苦笑)。
テレビは一台しか無いので、テレビ見たい時はDSテレビ見てね!と(笑)。
by あこ (2008-11-18 21:59) 

あこ

タニィさん、
ゆうたろうのランプは、やっぱり海外を考慮してでは無いでしょうか。
ゆうたろうに会った事すら無いので、ひとだまを捕まえるのやりたかったんですけど、残念です。しかしランプを探すってどんな感じなんでしょうね。ゆうたろう可愛いし、今度こそ、一度は会いたいです。
泉の精はあまり出て来ないキャラでしたっけ。
そこらへんの記憶が曖昧なのは、私も全然会えなかったからでしょうね。
パウロ居ましたね~、ピンクが可愛かった。
人気アンケート、ホントにして慾しかったですね!島の住民とかも取捨選択されているだろうし。今まで出た全部のどうぶつを詰め込んでて慾しいです。
by あこ (2008-11-18 22:57) 

あこ

なおちゃさん、
ゲームの次は攻略本ですよね~。
毎回、出るのは全部買っています(三冊でも四冊でも)。攻略情報もですが、アイテムカタログが絶対必要ですからね、もりシリーズは。
攻略本情報出る前から待ち遠しくなりました(笑)。
by あこ (2008-11-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。