SSブログ

今日の街森 番外ニンテンドーチャンネル編 [どうぶつの森]

ニンテンドーチャンネルに「街へいこうよ どうぶつの森」の「紹介映像」、「TVCM」、「DSからWiiにお引っ越しするには?」の三つの映像が配信されました!

* * * * * * * * * * * * * * *

まずは、紹介映像の内容を。
バスが停車し、真ん中の方の座席から、とことこ降りてくるプレイヤーキャラ(以下PC)。
村の生活のシーンが次々に流されます。
ナレーションは、「現実と同じ時間が流れる世界で、村の住人達と過ごす気ままな生活。」
「村での過ごし方は人それぞれ。」
「自分にあった楽しみ方が、きっと見つかります。」
桜が舞い散る村を走るPC。
素早いトンボを逃がすPC。
雲一つ無い空を見上げるPC。
楽しげに雪玉を押すPC。これは四季それぞれの様子ですね。
エックスエルと会話するPC。
低い滝の前で、フナを釣り上げるPC。
お部屋の模様替えをしているPC。テーブル、タンス、クロゼット、ソファはグレースシリーズのようです。ベッドはなんだろう。リゾートなスタンドとソファもあります。PCが被っている、黄色チェック柄のバンダナが気になります。
黄色いチューリップに水をやるPC。PCの前に、黄、白、赤のチューリップが三組ずつ、三列に並んでいます。PCの後ろには同じように、カーネーションが三列。奥から白、黄、赤の順に植えてあります。
エイブルシスターズで着替えるPC。イチゴのストライプの服を買ったところのようです。
はとのすでコーヒーを飲むPC。
海辺で、夕焼け空を見上げるPC。あの気になるお団子ヘアーをしています。

DSからのお引っ越しについても少し説明がありました。一部のアイテムは引き継ぎ出来ないそうです。
おいもりと街森の映像を左右に並べている場面があります。比較してみると、やはりDSの画面は荒いですね。街森は、一つ一つが滑らかに描かれています。

その次は街の説明です。劇場、ブランドショップ(グレースの店の事!)、ビューティーサロン、くつみがき、うらないのやかた、オークションハウス等が、ちょっとずつ見られます。
噴水の周りには、ドサコ、ジーニョが居ました。はっきりしないのですが、ボンとさっちも居るような。

次は、Wi-Fi通信でみんなが集まって遊んでいるシーンです。
熊耳のような帽子を被っている子が居ます。
ジングルをサンタ帽子を被った四人で取り囲んでいるシーンがあります。向こうに猿のエテキチが居ます。
四人で花火をしている所では、可愛い蛙帽子を被っている子が居ます。
写真を撮って、Wii伝言板から、メールに貼って送る事が出来ます。
Wiiスピークで話ながら遊べます。

それから、また村の生活を少しずつ紹介。
赤いうさぎ風船を持って、PCが村を駆け回るシーン。
星がきらめく夜空に、虹色のオーロラが出ているシーンがあります。PCの横で、針葉樹のイルミネーションが輝いているので、年末でしょうか。
紹介映像の最初の方で、雪玉を押していたPCは、雪だるまを完成させたようですが、出来たのは「ハッピー・ゆきだるま!」でした。
最後に、四人で打ち上げ花火を見上げているシーン。地面の色が変わって。実際に誰かと見上げてみたくなります。西瓜の帽子が可愛いです。
撮った写真をデジカメプリントで注文!?の案内で、この紹介映像は終わりです。
* * * * * * * * * * * * * * *

街へいこうよ どうぶつの森TVCM」では、30秒バージョンのCMを二つ見る事が出来ます。
これはもう放送されているのでしょうか。
カホと言う女の子が(有名な人なのかな?)、DSからお引っ越しをして、釣りをしたり遊んでいる所です。
気になったところは、まず釣り。本当にコントローラを振って、釣り上げるんですね。早くやってみたいです!
それと、Wiiリモコンを左手、ヌンチャクを右手に持っている彼女は、左利きなのでしょうか。
もう一つ気になったのが、風船。
村の真ん中にふわふわ飛んできたプレゼント風船を、下からバシッと打ち落としました。
e+までのように、やっぱり村の適当な所をふわふわ飛んでいくみたいですね♪嬉しいです♪
オパールやルナの家に遊びに行っています。ワニのヤマトも見えました。
* * * * * * * * * * * * * * *

DSからWiiにお引っ越しするには?」では、おいもりのPCを街森に引っ越しする際の手順を、丁寧に教えてくれます。
顔や名前と、カタログデータが引き継げるそうです。
最後に、注意書きが表示されます。
「持ちものやお金(ベル)は引き継ぐことができません。
データを引き継いでも、「おいでよどうぶつの森」からプレイヤーがいなくなることはありません。」だそうです。
タグ:街森


2008-11-06 02:53  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

タニィ

ニンテンドーチャンネルに「どうぶつの森」が登場して、
ホント、いよいよ発売!って感じになってきましたね。
久しぶりにTV画面でどうぶつの森を見て、
嬉しさもひとしおです♪

お引っ越ししても、DSのプレーヤーがいなくならないって
ちょっと・・・っていうか、かなりビックリですよね。

by タニィ (2008-11-06 11:11) 

あこ

嬉しいですね~♪
TV画面に帰って来た!って感じで。
e+を立ち上げれば一応見られますけど(笑)。
たっくさんの事が出来そうで、あと二週間なのに待ち遠しいですー!
by あこ (2008-11-07 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。