SSブログ

今日の街森 最終回 [どうぶつの森]

「街へいこうよ どうぶつの森」公式サイトオープン!
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

街森の公式サイトがオープンしました!
残念ながら、「毎日更新!!今日の一枚」は消えてしまい、今までのムービーは編集されて、各ページに配されているようです。

しかし公式サイトには今まで知らなかった情報が色々!
ちょっとチェックしてみました。

TOPページには、五つのページへのリンクと、幾つかのお知らせがあります。
「村からのお知らせ」は、その月のイベントが書いてあり、別コーナーのイベントカレンダーへリンクが張ってあります。
「ある日のできごと」は各ページにあるムービーの一つが表示されます。クリックするとそのページへ飛びます。
「「おいでよどうぶつの森」からお引っ越し」は、別ウインドで説明が開きます。そこで、Wii.comへのリンクもしてあります。

TOPページから行ける五つのコーナーは、以下の通りです。
「新しい「どうぶつの森」でできること」
「村での気ままな暮らし」
「街へおでかけ」
「みんなとつながる!あそぶ!」
「住民大集合!」・・・・まだ公開されていません。

 他に、「Q&A」と「お楽しみひろば」と言うのも、未公開です。
では、公開されている四つのコーナーで気になった点を書いておきます。
新しい「どうぶつの森」でできること
 ハロウィンの画像で、地面が紫色です。たまたま?

村での気ままな暮らし
 五つのページに分かれています。
・どうぶつたちとのふれあい
 手紙の本文が六行ありますね。・・・全部埋めるの大変そう(笑)。母からの手紙もあるのでしょうか。
ぜひ、母にお返事を書きたいのですが、無理でしょうね。

・村の施設いろいろ
 役場は、住民課と郵便課の二つ。
 タヌキ商店では、「買い物するとドンドンたまるポイントでプレゼントを交換」出来るそうです。また模型でしょうか?
 博物館で新しい化石、イクチオが気になります。
たいへんな名画の左に、たぐいまれなる名画があり、その左側が入り口のようです。思ったより名画コーナーは小さい?

・こんな楽しみ方はいかが?
 ウツボやナポレオンフィッシュが釣れ、オウゴンオニクワガタが捕れるんですね。
 虫魚は、何種類増えてるのかな。復活した、そーっと歩き、早くやりたいです。
 新しく化石でイクチオ、スティラコが増えているそうです。スティラコサウルス、格好良さそう!
 ATMに貯金が貯まると、クレジットカードが発行されるそうです!・・・どう使うんでしょう?

・イベントに大いそがし!
 メープルが「今日は、カーニバル」と言っています。どんな事が出来るんでしょう。
 そして、カメヤマさん!?どう見てもカメレオンです。ええっ!新キャラじゃ無いですか?並べてある画像から察するところ、つり大会のうおまさに対応する、虫採り大会の審査係のようです。
 ゆうたろうが、ランプの精になっています。どうやら、ひとだまじゃ無くランプを探すみたいですね。
 うちゅうせんに乗ってやってくる客人とは、ジョニーでしょうか。
 このページの下に、2008年11月~2009年12月までのイベントカレンダーがあります。
2月23日がカーニバル、4月12日がぴょんたろうがやってくる日
節分、ひな祭り、こどもの日、七夕、お月見も載ってます。記念日と言う事ですが、イベントと違うのでしょうか。

・自分なりの個性を演出
 ええっ、地下室!地下室が戻って来るんですね!!嬉しいですー♪
 戦隊物で三人揃えている画像がありますが、三色あるって事ですよね、これって。スゴイ(笑)。
 PROデザインにチャレンジの見本は、手抜き過ぎるような(笑)。

街へおでかけ
 街の施設の案内などです。
 村から引っ越していったどうぶつと街でぐうぜん出会ったりと書いてあります。
 劇場では、ししょーの他に「きょしょー」も舞台に立つそうで・・・きょしょー?
 最後に書いてある夜にはごくたまにヒミツの入り口が開くこともが気になりますね!

みんなとつながる!あそぶ!
 一つの村に、バラバラに住める事がはっきりしましたね。
 やっぱりUSBキーボード買うべきかな・・・通信相手が居ないんですけど。
 PCや携帯にメールが送れるのは面白いですね。自分の携帯アドレスを登録してあるので、真っ先に送る相手は自分ですね(笑)。
 一番下の画像のあやしい猫の顔が気に入りました。今度、これ書いてみよう♪

タグ:街森


2008-11-07 03:25  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

モモっち

ついに公式サイトオープンなんですね^^見にいかなくては(^_^;)
私的に、別々に住める!というのは嬉しいです~!
なんせ、おい森では、貰ったばかりの家具を、即、子どもに売り払われましたから・・・・同居とは思いもよらず・・・(-_-;)
by モモっち (2008-11-07 06:28) 

タニィ

こんにちは。
公式サイト、ついにオープンしましたね♪
毎日更新のムービーがなくなってちょっと残念ですよね。
それにしても、さすがあこさん!
読みが深~い♪
イベントの「カーニバル」ってなんでしょうね?
冬にカーニバルってなんかねぇ・・・
雪がとけたお祝い?
日は違うけど、セントパトリックス・デーみたいな感じかな~
ワタシ的にはグラウンドホッグ・デー復活して欲しかった。
4月12日はイースターですよね♪
たぶん「森」で卵探しができるの、楽しみ~♪♪

地下室、嬉しいですね~。
でも、タンス収納も無くならないで欲しい・・・

秘密の入り口・・・気になりますね~
リセット監視センターとか・・・

やっぱりキーボード欲しいデスよね。
どうぶつにお手紙書くの、結構メンドクサイですもんね。

by タニィ (2008-11-07 09:26) 

タニィ

あっ、「今日の街森」最終回ですか?
お疲れ様でした~、楽しかったです。
引き続き次の企画楽しみにしてますね♪
by タニィ (2008-11-07 09:57) 

あこ

モモっちさん、
>おい森では、貰ったばかりの家具を、即、子どもに売り払われましたから・・・・
これはキツイですね!せっかく貰った非売品を勝手に売られたりしたら、もう泣くしかないでしょう。
別々のお家だと、大きくしていくのも別々で大変ですけど、やっぱり集めたい物とか人それぞれですからねぇ。
by あこ (2008-11-08 04:42) 

あこ

タニィさん、こんばんは~
そう言えば、地下室収納の時は、タンスに三つまでしかアイテム入れられませんでしたよね、でもタンス毎に違うアイテムを入れられましたっけ。
おいもり式か、e+式か、収納方法も早く知りたいですね!

今日の街森は、ティザーサイト終了に伴い、最終回となりました(笑)。
足繁く見に来て下さって、ありがとうございました!
また何か情報があったら、ブログに記録していきたいと思ってます。
by あこ (2008-11-08 04:46) 

kyo

色々とあるんですね。楽しそう……。
もう少し生活の時間に余裕があれば、やってみたいです☆
by kyo (2008-11-12 21:36) 

あこ

kyoさん、
いつ始めても楽しいですよ~森生活は♪
お待ちしてます(^^)/
by あこ (2008-11-13 12:10) 

yhf

やりたいやりたいよ~イベントもふえたし・・・
by yhf (2008-11-17 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。