SSブログ

テレビがテレビがっ! [あれからのにっき]

 一昨日、非常に困った事が起きました。
 テレビを見ていました。
ぺんぎんが立ち上がって、PCの前へ移動しようとした時、ふっとテレビが消えてしまったのです。
(停電?)
いや、テレビ以外、天井灯もその他も普通に点きっ放しです。瞬時に却下。
(ケーブルテレビが落ちた?)
うちは、ケーブルテレビでテレビとネットを契約しています。
しかしPCは普通に繋がっています。リロードにも支障ありません。
・・・と、言う事は、テレビ受信ボックス(正式名称不明(笑)、以下ボックス)が壊れた!?
確かに、そのボックスを通さずにテレビを見ると、地上波は見られます。
 ボックスの方は、電源ボタンを押しても、リセットボタンを押しても、うんともすんとも言いません。
突然壊れたよぉ~(涙)!!

 ぺんぎんが、ケーブルテレビに電話してくれると言うので、昨日はそれで終わり。
テレビ全然見てないから平気と思っていましたが、意外と静かで驚きました。
ケーブルテレビだと、30分のニュース番組を繰り返し流すチャンネルがあって、それを点けっ放しにしてましたから(だいたい三回目くらい同じニュースを聞いてしまう(苦笑))。

 そして今朝、ぺんぎんが
「テレビ点いたよー」
と言って来ました。
え?えー!?
結局、原因は、ボックスのコンセントが外れていた事でした。
徐々に抜けていって、ぺんぎんが立ち上がった時(コード踏んだ)に、決定打となったのでしょう。
ボックス何でも無くて良かった!
今日は無事に、「ヘキサゴン」が見られましたー♪
22時からは「黒執事」も見ました!
って、おいおい、結構色々見てるじゃん(苦笑)。

タグ:アニメ


2008-11-05 23:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あこ

にっつさん、
いつもありがとうです(^^)/
by あこ (2008-11-08 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。