SSブログ

続クイズマジックアカデミーDSvs星空のコミックガーデン [げーむ]

アマゾンにリンクしていますクイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 前回、クイズマジックアカデミー(以下クマ)にハマってて、星空のコミックガーデン(以下星空CG)を始められそうも無いと言ってたんだが、星空CGも始めてしまった(苦笑)!
その原因は多分、任天堂(笑)。
 昨夜、クマを始めようと思ったら、全然ネットに繋がらなくなっていた。
Wi-Fiに接続し、コナミのサーバー認証を通り、さてクイズスタートだ!となった時に、Wi-Fiがブチっと切れてしまうのだ。
画面にはエラーコード94020の文字が。
ネットで調べてみても、原因がよく判らない。
あちこち見て回っていたら、その内、任天堂のニンテンドーWi-Fiコネクションのサイトに、
ただいま、一部のソフトでニンテンドーWi-Fiコネクションへの接続が不安定になっております。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、つながらない場合、しばらく時間をおいてからご利用いただきますようお願いいたします。 と言うお知らせが出てた!
火曜日は14時~20時、Wi-Fiのサーバーのメンテナンスがあるので、その影響かもね~?

星空のコミックガーデン(限定版)

星空のコミックガーデン(限定版)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game
 と、ここで星空CGの登場とあいなるわけで(^^)。
クマが出来ない以上、今やるしか無い!と意味不明な理由の元、開封。スタートしちゃった~。
キャーどうしようー(笑)!いやまあ、ゲームするんだけどね!
しばらく進めてから食事に出掛け(え?)、帰宅後クマを立ち上げてみると、復活してたー!
 と言う事で、星空CGは第一話途中でSTOPすよ。
間に出て来るコミックモードが割と面白い。絵を描くんじゃ無くて、タッチパネルをこすって、下描きになるのが(笑)。
枠線は、懐かしいイライラ棒をちょっと思い出す。四角を書くだけなんだけどね。
 攻略キャラは、一応、幼なじみくん贔屓で選択してる。大丈夫かな?
 気になるところは今のところ三つ。
一、セーブ出来るポイントが決められている点。次、いつセーブ出来るんだろーと思いながらプレイしてる。
二、ある攻略キャラの声が、漫画「さよなら絶望先生」の絶望先生と同じ方で、ついあのキャラが頭をよぎっていく点(笑)。アニメ「夏目友人帳」でもそう思ったので、そのうち慣れるかな?
三、声が、時々しか入ってなくて、なんでそのセリフに声が入る!?と思う事がある。
容量的に全部声を入れるのは無理と言うのは理解出来るけど、突然喋ったりテキストだけだったりするので、たまにタッチして声をすっ飛ばす事が起きる。声優さん目当てで買ったんじゃ無いから、良いけどね。
 さて、第二回プレイはいつかな~?
さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 久米田 康治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: コミック


2008-09-17 16:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日の小さな感動おでかけと言うか ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。