SSブログ

So-netブログに入りづらい [あれからのにっき]

 So-netブログに、私はブログを二つ開設しています。
今は、一つのIDで複数のブログが持てるようになっていますが、そうなる以前に作った物です。
当然、二つのIDを持っています。家族会員と言う奴です。

 今までは、そんなに面倒では無かったのですが、最近、ID確認時に「パスワードが違います」と何度も言われて、鬱陶しくなって来ました。

 So-netブログは、ブラウザを閉じると、再度立ち上げた時にID確認があります。
その時、ニックネームは表示されていて、パスワードだけ入れるようになっています。
パスワードは、ブラウザに覚えさせていて、自動で入力されるのですが、これが違っていると言うのです。
この前まではそんな事無かったのに・・・。
What's new?で、【復旧連絡】 管理ページトップでサブブログに切り替えできないのエントリがされた頃(8月29日かな?)くらいからです。

 いちいちログアウトしてログインしないといけないので、些細ながら面倒です。
いっそ、ブログを一つのIDに統一してしまおうかとも思っています。
本のブログを、はぼにっきのIDの方で新規に開くとか。
でも、既に(私的に)膨大なエントリがあるので、その面倒さを思うと尻込みしてしまいます。
閲覧数とかコメントとか消えちゃうだろうし・・・。

 パスワード入力がきちんと治ってくれれば良いんですけどね。
もしかして、Firefoxをバージョンアップしたら治るのかなぁ。

 IDを交代するのが面倒で、最近は本のブログのIDあこねこでブログ巡りをした時に、ついそのままNice!やコメントを送っちゃったりもしています。
知らないIDで、びっくりした方すみません。
 目先のごまかしも思案中です。


posted by GUEST at 2008-09-08 05:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

kyo

うわあ。それは結構鬱陶しいですね……私は複数持てるようになってから作ったので、どうということはないですが……。
め、目先のごまかし……???
by kyo (2008-09-09 21:36) 

あこ

ふふふ・・・目先のごまかしと言うのは、「二つのプロフィール画像を統一する」事です(笑)。
一応、「いつもの人だ」と判ってもらえますが、根本的な解決になってないので、クリックすると予想外のブログに飛ばされてええぇーっ!?と「楽しんで貰えそう」です(苦笑)。
そしてぺんぎんから新しい解決策が提案されました。今はそれが実行されるのを待っております♪
by あこ (2008-09-10 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。