SSブログ

ほぼ日手帳購入! [あれからのにっき]

今日から、ネット及びロフトで販売開始です。
ほぼ日手帳の頁
(↑「ほぼ日手帳はここで買えます」で、どこで何が買えるのか詳しく判ります。)

 六種類に絞って悩んでいた・・・つもりが、自分の分はするっと決めてしまいました。
ナイロンカバーのピンクとグリーンです。
ピンクが通常用、グリーンは森カラーだ!としてDSゲーム「おいでよどうぶつの森」記録用です。
Wii版どうぶつの森の記録に関しては、もう少し(発表とか)待つ事にしました。
今年から、天神ロフトで買う事も出来るので慌ててネットで申し込まなくても良いんだし♪

と言いつつ、既に申し込み完了です。
「すてきな文房具」の中で、慾しいと思った新潮文庫の100冊が、無料の上、限定一万冊って書いてあったので、これだけ頼み終えておきたかったからです。
内容は、まあ普通の新潮文庫の宣伝でしょうけど、結構あれ読むの好きだし、読んだ本、読みたい本のチェックも出来るし。

「すてきな文房具」では、他にほぼ日のシールブックも頼みました。
クロスステッチデザイナーの方が手帳用にデザインされたシールは、なんだか懐かしいファミコンのドット絵みたいで、気に入りました。(個人サイトで販売されているコレもシールブックに入れて慾しかったなぁ・・・ペンギン♪)

 今回の注文で一番悩んだのは、母にあげる手帳の選択です。
黄色好きな彼人の為に、だいたい黄色系統を選んで来たのですが、去年は自分が慾しかった(笑)プリントカバーのクラシックチェックをあげてみました。
ほぼ日手帳2008では、ナイロンカバーにチェリーとピンク、プリントカバーにピンクのギンガムと、ピンク好きには多過ぎる(笑)ラインナップだったので、シャーロックホームズの帽子を思わせる(微妙?)クラシックチェックも慾しかったけど、自分では使い切れないと、母に(押しつけるように)プレゼントしてしまいました(苦笑)。
で、今年はどんな色が良いか希望を聞いてみたら、クラシックチェックが良かった、あんな感じの期待していると言われてしまったのです。
 天を仰いで唾するみたいな(ちょっと違うか)?因果応報?情けは人のためならず?苦労は買ってでもしろ?いやいや、どれも違うし(笑)。
2007の時は、バナナイエローにしました。
2006では、マスタードにしたと思います。
2005はマンゴーで、これがプレゼント始めでした。
 ナイロンイエローじゃ、去年のバナナイエローとあまり変わらない気がする!
クラシックチェックのようなインパクトが無い(何を求めているのかズレている気もする(笑))!
 ぺんぎんとも色々相談した上で、最終的に選んだのは、ファブリックカバーのオレンジでした。
オレンジだからギリッギリ、黄色系に分類しても許して貰えるでしょう。
その上、ファブリックカバーはロフト販売無いから、実物がどんなか見られるし!って、結局、自分が見たいからか!?
 何にせよ、母はラインナップを全然知らないので、押しまくればどれも受け入れて貰える筈です。
見て選んで貰った方が遙かに早いとは思うのですが、サプライズな感じも重要なのです。
「え?これ選んだの?」よりも「へー!こんなのあるんだ!」の方が、嬉しいですよね(^^;)。

 さて、ロフトには、いつ行こうかな~。
ほぼ日通販は、発送が10月からなので、せっかくだし実物が置いてあるロフトにも一度見学に行くつもりです。
Wii版どうぶつの森用も考えておかないとね!

タグ:ほぼ日手帳


2008-09-01 22:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。