SSブログ

お茶犬のボトルキャップなんとか [あれからのにっき]

 コーヒーは飲めない、市販の紅茶飲料も甘くて飲む気がしない私は、ペットボトル茶は次々と飲んでいます。
好きなのは、伊右衛門、サントリーの烏龍茶、伊藤園のジャスミン茶、キリンの生茶あたりです。

 最近飲んだのでは、新発売の伊藤園「お~いお茶 焼きたての香り ほうじ茶」と言うのがあります。
伊藤園ほうじ茶の頁へのリンク
このほうじ茶は、香りも良くて気に入りました。
その上、おまけとして、お茶犬のボトルキャップオープナーが付いていました。
付いているのは緑茶犬、紅茶犬、烏龍茶犬、ほうじ茶犬の四種類のうち一個で、パッケージには「ほうじ茶犬新登場したよ。」と書いてあります。
確かに、お茶犬のホームページには、まだ存在が確認出来ませんね。
しかし、こんなに仲間が居るとは。お茶じゃ無い方が多くないですか、これ?
(セガトイズのお茶犬のホームページへのリンク

それはさておき、試しにキャップを開けてみる事にしました。
ぱっと見た目には単なるマスコットなのですが、裏返すと、ボトルキャップがはまるような形になっています。内側には滑り止めのギザギザも。
キャップに嵌めて回してみると、確かに簡単に開きました。
手でも開いたかもしれませんが(笑)、手よりは楽だったんじゃ無いかなーと思います。
金属や紐のチェーンでは無く、ゴム紐が付いているので、伸び縮みさせられるのも良いですね。鞄とかに付けといて、ペットボトル開ける時には、ぐいっと伸ばせば良いんですから。

更に私が気に入った(面白かった)のは、そのままボトルの上に付けてると「可愛いー♪」って所ですね(笑)。
ボトルキャップマスコットみたいです♪
飲んでる間付けといても良いかもしれない。飲み終わった時、間違って一緒に捨てないように注意が必要ですが。

タグ:お茶犬


posted by GUEST at 2008-09-02 23:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あこ

にっつさん、nice!ありがとうございま~す♪

by あこ (2008-09-06 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ほぼ日手帳購入!西鉄のnimocaカード ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。