SSブログ

ほぼ日手帳情報来た♪ [あれからのにっき]

いよいよ、9月1日から、愛用している
ほぼ日刊イトイ新聞(略して「ほぼ日」)の手帳の2009年版が発売されます。
今日は、手帳コーナーの幾つかの頁が公開されました。
ほぼ日手帳2009

今年は、カバーが28種類、「すてきな文房具」が67あるそうです。
更に、ほぼ日手帳はA6(文庫本)サイズなのですが、2009年版では「ほぼ日手帳COUSIN」と言う、A6サイズも発売されます。

私は毎年、自分の分二冊、ぺんぎんの分、母の分と、四冊購入しています。
カバー単品も売っているので、違うカバーを買っておいて、半年くらいで替えてみたりもします。

自分の分の一冊は、DS用ゲーム「おいでよどうぶつの森」(以降おいもり)の記録用です。おいもりが発売された2005年からずっと続けているので、今年で四冊目です。
今年は、Wii用どうぶつの森も発売される噂があるので(任天堂さん、早くアナウンスして下さーい)、三冊必要かもと思っています。

でもって、三冊も選べるんだから、と思いながら手帳頁を見てみると・・・選べないっ!
どうしよう~!?

カバーは材質で五種類に分かれています。
ナイロンカバー、プリントカバー、ファブリックカバー、革カバー、コードバンカバーです。
この内、コードバンは、黒一色で定価も30000円(さんまんえん!)、更に数量限定300冊の抽選販売なので、選抜からは外します(笑)。
(しおりの先端も、コードバンなのかな?)

ナイロンカバーは、レッド2009、イエロー2009、ピンク2009、ブルー2009、グリーン2009、ダークブルー2009、ブラック2009の七色です。
プリントカバーは、マドラスチェック、ベージュ・ドット(水玉は白)、グリーンギンガム(グリーンと紺)、ヒッコリーストライプ(ブルーグレーとホワイトの細い縦縞)、うめボーダー(赤と生成の横縞)、タッタソールチェック(黒地に赤と白の大きめ格子柄)の六種類。
ファブリックカバーは、マキノ・モノトーンチェック(黒地に黒の市松模様かな?)、マキノ・ヘリンボーン(ヘリンボーンと言う生地だそうです、灰色)、シャーツ・ブルー(ブルーグレー)、シャーツ・オレンジ(柔らかいオレンジ色)の四種類。
革カバーは、ヌメ革2009(ホワイト系)、牛革オイルコーティング・レッド、牛革オイルコーティング・グリーン、牛革オイルコーティング・ブラウン、TSブラックの五種類です。

現時点で、慾しいのは
ナイロン:ピンク、グリーン
プリント:うめボーダー
ファブリック:シャーツ・オレンジ
革:レッド、グリーン
・・・都合六種類!
いやいや、全部は無理(苦笑)。どうしよう~。
今年はピンク系だったから、ピンクを外そうかとも思ったんですけど、紹介文の「濃すぎず、淡すぎず、ちょっと和のテイストが入ったピンク」に、「これは外せないっ!」と(笑)。
現在楽しく悩み中で~す♪

タグ:ほぼ日手帳


2008-08-28 21:50  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

あこ

mappyさん、
ご訪問&Niceありがとうございます!
by あこ (2008-08-31 05:03) 

あこ

くらいふさん、
ご訪問&Niceありがとうございます!
by あこ (2008-08-31 05:04) 

kyo

つい、じっくりねっとりと手帳のページを見てしまいました。
いつも300~500円くらいの手帳使ってるのですが、使い勝手が良くて重くないのなら一度購入してみようかなという気になってます。(笑)
天神のロフトにも置かれるみたいですし、実物見に行ってみようかな。
by kyo (2008-08-31 10:44) 

あこ

今年から!天神ロフトで実物が見られますので、ぜひぜひ、一度確認して下さい~。
重さは・・・結構あると思うので(汗)。
一日一頁は、たくさん書けてありがたいです。
(白紙頁もたくさんありますが!)
by あこ (2008-09-01 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
リズム天国GOLD!ほぼ日手帳購入! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。