SSブログ

リズム天国GOLD! [げーむ]

アマゾンにリンクされていますリズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 発売日(2008年7月31日)に買って、絶賛プレイ中[ゲーム]なわけですが。
ようやく9thリミックスまで来ましたー[るんるん]途中のゲームには、もちろん平凡多数[あせあせ(飛び散る汗)]マスター救援(自力で先に進めなくなった時に助けて貰える)三回あり[ふらふら]

 メダル18枚取ったあと、「エンドレスゲームズ」「ゐあひ斬り外伝」にハマっちゃって、進行遅くなりました~[わーい(嬉しい顔)]
前作「リズム天国」「ゐあひぎり」外伝と言うだけあって、お侍さん&あの天狗?のような妙なキャラ(笑)も登場。
タッチ・スライド(若しくはタッチ・タッチ・スライド)の単純な操作だけに、失敗すると「なんで~[exclamation&question]」と、つい再スタートしてしまうのです。
今のところ、最高得点は902点[ぴかぴか(新しい)]。まだまだです。
一回そこまで行った後は、ずっと500点を超せないで居ます[たらーっ(汗)]。脱力してしまったのかな。一応目標は1000点ですが・・・[失恋]

 「エンドレスゲームズ」と言う横道はさておき。
今日は本筋の方で、とっても嬉しい事があったのです。
それは、ステージ8「ロボット第2工場」ノーミスクリアした事[揺れるハート]
そして、その初めてのノーミスクリアが、パーフェクトキャンペーン一回目[ひらめき]だった事です[exclamation×2]
 このゲーム、どうしてもタイミングが掴めず、必ず何度もミスしていたのですが、昨日たまたま(ぺんぎんが寝ていた為に)ベッドでイヤホン[音楽]をしてやってみました。
そしたら音楽[るんるん]がよく聞こえて、いつもよく判らなくなっちゃう所も1、2回のミスで済んでしまいました。
初めてのハイレベルクリア[ぴかぴか(新しい)]
 更に今日は、自分でずっと「1・2・3・4、1・2・3・4」と[キスマーク]数えながらやってみました。
これで完璧クリアですよ[わーい(嬉しい顔)]。裏になる所は当然「3・4・1・2、3・4・1・2」と意識してやりました。
ちょっと邪道っぽいですかね[たらーっ(汗)]
いや、「リズム天国」なんだから、リズム[るんるん]重要ですよ[exclamation]
口に出して言ってると、音楽に釣られて判らなくなるのも防げます[わーい(嬉しい顔)]
たった一つの問題は、口[キスマーク]ダルくなっちゃうので、続けて何回もは出来ないって事だけです[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

 このゲーム、私の一番の難敵はステージ1「コーラスメン」です。
スウィング、ですか?
あのリズム、どうしても馴染まないです[ちっ(怒った顔)]ステージ1は、コレと1stリミックスが残ってます。
でも「コーラスメン」が最後まで残りそうな予感(前作での「忍者」だわ・・・)。
まだまだ頑張ります[手(グー)][exclamation]
タグ:リズム天国


2008-08-26 23:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

あこ

くらいふさん、
ご訪問&Niceありがとうございます!
by あこ (2008-08-31 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。