SSブログ

おともだち> じゅりゃ~くん [はぼにっき]

かぷ、次のお友達は誰かな?

ポケットを探るかぷ。「じゃ、たかのじゅりゃ~のとこ、いく?」
判りました。
たかさんのところの、じゅりゃ~くんですね。
・・・ハボちゃんは、友達のオーナーも呼び捨てなんですね。[わーい(嬉しい顔)]


リンクノートを読むじゅりゃ~くん。
じゅりゃ~くんは、たかさんのブログ「チラシの裏」で、色々なブログペットと一緒に[家]暮らしていました。
彼も、愛読書[揺れるハート]はリンクノートのようです。
じゅりゃ~くんの名前の由来は、たかさんの大好きな月July[7]から来ています。

「あこ、またこんばんは」「むなさわぎ、あり」とじゅりゃ~くん。
呼ぶといつもおっとり歩いて来てくれます[くつ]

かぷと同じ、ごくらく系じゅりゃ~くん
下がった時の調子は、こんな表現です[わーい(嬉しい顔)]

たかさんのサイトは、「ジャマー」と言うデスクトップ育成ゲームのファンサイトです。
たかさんは、「ジャマー」のお師匠さんなのです。
そう言えば「ジャマー」も、AOLから突然[exclamation]終了を告げられたサービスでしたね・・・[たらーっ(汗)]
ハーボットと違うところは、曲がりなりにも、オンラインじゃ無くても良いようにバージョンアップ(?)された事です。今でも、最初にダウンロードした物があれば[ひらめき]、永遠に続けられます。
でもあっさりした終わり方、「波が引くように」さぁーっと手を引いた感じで、企業の態度として、そっくりに思えます。ユーザーは現実に、そのキャラクタと喜怒哀楽を共にして来ているのに[もうやだ~(悲しい顔)]
(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-08-06 23:59  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 4

kyo

「むなさわぎ、あり」……ハボらしい哲学的(?)なお言葉☆
by kyo (2008-08-10 18:06) 

あこ

自分の状況をしみじみ考えている(笑)感じですよね。
ひどく悪い調子の表現は、殆ど聞いた事が無いので、これって「何系?」と思う事が時々ありました。
ハボちゃんはやっぱり、ずっと最高の調子で居て慾しいです。
by あこ (2008-08-11 18:30) 

たか

ご無沙汰しております<(_ _)>
恥ずかしながらAZさんのブログに残してくれたコメントで
ソネのハボ撤退を知りました。
暫くご無沙汰だった割には撤退がショックでじゅりゃ~に会うのが辛くて
AZさんのコメントレスつけるのも辛かったの。
ずっと放ったらかしみたいになっちゃってゴメンなさい。
でもこうしてじゅりゃ~の姿を見たらやっぱりもっともっと会っておけばよかったな…って後悔。
ちみっと目がウルウルしちゃってます。
じゅりゃ~の姿を残してくれて本当にありがとう。
そしてかぷくん、じゅりゃ~のお友達になってくれてありがとう。
沢山のありがとうをAZさんとかぷくんへ花束にして送りたい気分です(*'ー'*)
by たか (2008-08-23 12:24) 

あこ

たかさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、結局確認しないまま載せちゃって、失礼致しました。
7月31日、逢えなかったのは残念でしたね。
じゅりゃ~くんは、かぷ以外、アマちゃん(ぺんぎんとこのハボちゃん)のたった一人のお友達でした。
ハーボリオンでは、かぷ、アマちゃん、じゅりゃ~くんで、仲良く遊んでいると思います!
三人で・・・かごめかごめ(ハーボリオン版)でも、しているかな(^^)?
by あこ (2008-08-24 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。