SSブログ

小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル [げーむ]

小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(以下「小さな王様」)
 これは、Wiiウェアの一つです。Wiiウェアとは、Wiiのダウンロードでだけ買える、専用ゲームソフトです。
3月25日、サービス開始と同時に発売されました。
 最近、ぺんぎんとコレにはまってます。もちろん、セーブデータ別の違う王国です。
ゲーム酔いする私は、長時間このゲームやってると気分が悪くなるので、少しずつやってます。でもやり出すと止まらなくて、後で「吐きそう」な気分になってる事があったり(汗)。最近は慣れてきました。

 このゲームでは、主人公は新しい国(ちゅか村?)の小さな王様(子供なのです)として、昔のような王国を造っていくのが目的です。その為に王様が出来る事は、第一にクリスタルの力を借りた建築術で国民の家を建てたり、その他必要な建物を建てる事。これがメインですね。
その他に、国民に話しかけると、みんながちょっと幸せになってくれます。
国の周りにはダンジョンがあって、その攻略をしてくれる冒険者を任命するのも仕事です。自分で攻略には行けません。王様は国から一歩も出られないのです。
 だから、毎朝冒険者に会ってどこのダンジョンを攻略して貰うか依頼したり、あちこち走り回って国民に話しかけたり、夕方帰って来る冒険者を出迎えたり(笑)しています。
そして夕方になると、教育係のチャイムが迎えに来て、強制的に(笑)一日が終わってしまうのです。
 国がどんどん発展して来ているのが面白いです。
今日一番嬉しかったのは、他の冒険者よりもレベルが3~4低かったコロと言う子が、レベルが追いつき、あまつさえダンジョンのボスを倒して来た事です。
無茶な冒険の依頼を受けようとするのを留めて、訓練をさせたり、一日おきにお見舞いに行ったりして、目をかけてきたのが報われた思いです。コロ、よくやったねぇ・・・(涙)。
 ようやくギルドが作れて、冒険者が増やせたので、レベル1の子が二人居るんですけど(タバサとフェリシア。なんて可愛い名前だ♪)、早速やられて家で休息してます。この子達を、コロのように立派に成長させなければ!
白魔法学校も作ったので、ジョブチェンジもしないとだし、まだまだ飽きそうに無いです。
 Wiiウェアで、追加コンテンツも購入しました(主にぺんぎんが)。チャイムのお着替えです。王様の着替えもあるらしいです。
ダンジョンも買ったそうです。ぺんぎんの国はうちの国よりだいぶ先に行ってるので、そんな強いダンジョンには未だ近寄る事も出来ませんが(我が国では、そのダンジョンへの道が通ってない)。いつかはそのダンジョンにも挑戦したいです。
楽しいな~。しかし、国民はパン食べ過ぎじゃ無いですかね(笑)?


2008-04-12 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。