SSブログ

04/09 ぴったんたんたもじぴったん♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 すっかり忘れていましたが、かぷがクラッカーを鳴らしてくれました♪
ちゅ事で、今日は色々なデジタルがお祝いしてくれました。
一番可笑しかったのが、Wiiソフト「みんなの常識力テレビ」の侑子さん(我が家に於ける仮名)。
とても可愛い三角帽を、あのかっちりスタイルの上に被って来てくれたのです。侑子さん愛らしかった~。一緒にお祝いしてくれた角之進(四角い喋る奴の我が家での仮名)も可愛かった。

アマゾンにリンクされていますみんなの常識力テレビ

みんなの常識力テレビ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


その次は、Wii-FitのWii坊(これは本名だったっけ)です。こちらもまた、てっぺんにキラキラした星が付いた三角帽で登場!写真撮りたかったけど、デジカメ電池切れでした(涙)。
すっごい可愛い帽子でした♪嬉しかったよーWii坊♪

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


 で、デジタルだけでは哀しいものがありますが、今日はホントに色々な物が宅配されました。クレジットカードの書留とかも含みますが(苦笑)。
中で一番重かったのが、母から届いたプレゼントでした。
 実は三日くらい前にメールで「天神に来とうけど、何か慾しいモンはないか」と聞かれたのです。無茶苦茶考えた末に、「広辞苑」「キャップレス万年筆」「蟻の巣コロリ」と羅列して返信しました。
そしたら、広辞苑を買った、送ると言って来たのです。
だからまあ広辞苑が来る事は判っていたのですが・・・一緒に蟻の巣コロリも入っていました(笑)。
あの時、「蟻の巣コロリとは何か」と聞いて来たので「蟻用の殺虫剤。今、たくさん来るっちゃん」と返信しておいたのですが、まさか一緒に買ってくれたとは(笑)!
いやぁ~助かりました。これでどうにかしたいと思います(笑)。

広辞苑 第六版 (普通版)

広辞苑 第六版 (普通版)

  • 作者: 新村 出
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 大型本


広辞苑、ビニール袋がもう広辞苑してて楽しいです!「袋」って言葉と意味が印刷されてるんです!
別冊付録として、よく辞書の終わりに付いているような漢字の一覧とか手紙の書き方が独立して一冊になってるのも面白いです。
それと別に、小さな本も付いてました。広辞苑一日一語と言う本です。
Wikipediaの「広辞苑一日一語」へのリンク(2008年3月27日00:42更新)
予約特典の非売品とか書いてありましたが、そんなのもあるなんて全然知りませんでした。ラッキーでハッピーです♪♪♪
ずっと一緒だった広辞苑第三版とはお別れして、これから第六版と仲良くしていこうと思います。よろしく!
そして、お母さんありがとう♪


2008-04-09 20:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。