SSブログ

03/18 今更ハイジ最終回 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 ケーブルテレビ(Kids Station)で、アルプスの少女ハイジの最終回を観ました。
クララのシーンは、やっぱり最高ですね!
このアニメのハイジで一番好きなのが、ハイジが夢遊病になる所(山に帰れる!)で、その次が、この、父親と祖母の前でクララが立つ所です。この回だけビデオに撮っておきたいくらいです。
ハイジの夢遊病になる回と最終回、ペリーヌ物語で弁護士さんがペリーヌに男らしいおばさんの話をする回、小公女セーラでセーラが隣家に猿を連れて行く回、これらを合わせて世界名作劇場感動特集DVDとか出してくれないかなぁー。
前置きはもう判っているし、セーラや主人公達が苦しむ所は観たくないので、ここだけで良いんです。
唐突過ぎるでしょうか。
 話は戻りますが、ハイジ前回で、クララの車椅子が壊れるエピソードは、原作と違ってますよね。アニメの方が、嫌な気持ちにならなくて良かったです。


2008-03-18 18:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。