SSブログ

12/01 So-netトラックバックキャンペーン [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 So-netブログで、トラックバックのキャンペーンが始まりました。
詳しくは、3週連続開催!トラックバックでe-Couponプレゼントキャンペーン開始のお知らせ をご覧下さい。
トラックバックするだけで、「e-Coupon30ポイントをもれなくプレゼント!」と言う所に惹かれたので(苦笑)、早速参加したいと思います。

 さて最初のテーマは、「今日のゴハンは何?」です。
今日のゴハンは、うどんでした。それも丸天うどん♪
 図書館に行って室井滋さんの本を立ち読みしたのですが(次回借ります!今日はもう借り過ぎ状態!)、その本の中に、博多で丸天うどんを食べると言う部分があったのです。
それも、実家の近所の柳橋連合市場で。
そこを読んだ途端、むむむっと丸天うどんが食べたい気持ちが湧いて来て。
図書館の帰りに、ウエストうどん店に行きました。
 昼時だったので混み始めていたのですが、少し待つとカウンタ席が空きまして、早速丸天うどんをオーダー!だけじゃ無く、ごぼう天も追加しました(笑)。
丸天は、こっちでは「ただの丸い天ぷら」としか言いようが無いのですが、Wikipediaによると「丸天とは薩摩揚げに似た大判の蒲鉾天ぷらの事である。」とあります(色々話しかけれて、元記事が何か判らなくなりました。すみません)。
 まあ結局そういうのを食べました。色々と書こうと思ったけど、頭がまとまらなくなったのでこれで止めます。とりあえず美味しかったです。

トラックバックテーマ:今日のゴハンは何?
あなたの今日のごはんをトラックバックで教えてください!
キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「今日のごはん」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!

※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月7日正午!

ちなみに今日の私のごはんは・・・

と思って、気づいた時には全部食べちゃってました・・・



ということで、みなさんの今日のごはんは何ですか?



2007-12-01 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。