SSブログ

楽しいぞタシテン! [げーむ]

前作が面白かったので、買おうと決めていた「レイトン教授と悪魔の箱」を昨日、仕事でも無いのに出勤したぺんぎんに買って来て貰ったのですが。
 一緒に買って来て貰ったのが、これ。

アマゾンにリンクしていますタシテン たして10にする物語

タシテン たして10にする物語

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
 やり始めると、面白いですねー!
足して10(の倍数)にすると言う事に、こんなに色々と遊び方が見いだせるなんて!
 その上、キャラクタがまた面白い!
お供をしてくれるナムナムに、昨日までちくわと呼ばれていた(笑)のですが、今日はランクアップしました(笑)!
ランクアップするまでは、他のキャラにもちくわと呼ばれる事があって可笑しかったです~。
なんでちくわなんだか。ナム族にとってちくわとは何なのかが謎です(笑)。

今日はブロックリンに会って、仲良くなったつもりなのですが、(ついてくる!)って彼が困るのもとても笑えました。可愛いなー。
 現在、テナーの森でブロックリンとだけ仲良くなったところ。
 一番好きなタシテンゲームは「モゾモゾファイト」ですね。
タシテン公式サイトによるとタシテンゲームは30種類以上あると言う事です。
まだ10種類もやってないので、新しいゲームが楽しみー!

一番好きなキャラクタは、やっぱナムナムかな。口は悪いけど親切で迅速。
見た目で、門番さんが可愛い!です。四角いだるまみたい。
イシノセーニャは、石の色が翡翠みたいで綺麗。
未だやってないゲームがたくさんあると言う事は、出て来てないキャラもたくさん居そうなので、それも楽しみです。

 ところで、これを買う決め手になったのが、新しく始まったWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」(略してニンチャン)。
これで、タシテンのCMを見て「やっぱ買おう!」と思ったのでした。
ニンチャンで、家に居ながらDSの体験版がダウンロード出来たり、TVをずっと点けっぱなしにしなくてもCMがどんどん見られたりするので、実はとってもヤバいですねー。
ヴァーチャルコンソールのゲーム見た日には、そのまま買えてもしまうので、更にヤバいです(苦笑)!

 そして、ささいな事ですが。
アマゾンにリンクしていますレイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
上記、なんだかストラップが二種類来たんですけど。
レイトン教授とルーク少年。とりあえずありがたく戴いておきます♪
続編買うー!って決めてたから、発売日以外の情報はあまり気に留めなかった為、初回にストラップが付いてくるって言う事自体、知らなかったんですけど(苦笑)。


2007-11-30 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。