SSブログ

11/18 ペンギンニュース [はぼにっき]

かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

毎日新聞でペンギンの面白いニュースを見つけました。
掘り出しニュース:ペンギンが行方不明で大騒ぎ 実は……

秋田市の大森山動物園のフンボルトペンギンが二羽、行方不明になっていたのが見つかったと言うニュースです。
別に殺されている動物が居て、ペンギンもその犠牲になったと思われていたのですが、三日後にふと群れを見ると、中にその一羽が居たそうです♪
もう一度、展示場内を調べたところ、中の岩陰に穴を発見。その奥で、もう一羽も無事見つかったのです。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071117mog00m040053000c.html
毎日新聞の該当記事では、その岩の写真や見つかった可愛いペンギンの写真もあります。

 殺されたんじゃなくて良かったですー。そして、ちゃっかり群れに戻って来たりしてて、無邪気なペンギンにニコニコしてしまいます♪♪♪
こいつぅー、心配させて(笑)!みたいな感じですね。


2007-11-18 17:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。