SSブログ

11/16 昨日ロフトへ行って来た [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 九州初上陸のロフトである、天神ロフトへ昨日、行って来ましたー。
 ここんとこ、ローカル番組などでロフトが盛んに取り上げられていたり、たくさんの黄色いサンタが降って来るCMもあったりで、行きたい気持ちを煽られてましたが、やっとでーす♪
 午前中に第一の用件を済ませ、実家傍の駐車場に車を置いて、100円バスで天神へ。物凄い人だかりのロフトの前を通り過ぎ、まずは昼食を摂りました(ホルモン美味しかった~♪)。
 そしていよいよ待望のロフトへ!
たくさんの店員さんや警備員さんの誘導の中、エスカレータで七階へ上がります。ちなみに最上階である八階は、焼き肉屋さんで別店舗です。

 七階と六階は文具売り場。文房具好きとしては絶対行かなければならない階(笑)。そしてほぼ日手帳の階でもあります。
 ほぼ日手帳が売っているのはロフトとほぼ日サイトだけなので、実物を見てから買いたい人は、ロフトに行くしか無いのです。
私も一度、東京のロフトに、ほぼ日手帳実物を見に行った事があります(既にほぼ日サイトで購入済みだったが(笑))。
昨日は、ほぼ日手帳の販促で、来福した糸井重里さんが売り子をするイベントもあり、遠くからお顔を拝見出来ました。<母に聞かれたので、書いときます(笑)。
イベントは14時と17時半の二回で、私達が行った時点では、14時の整理券は既に配布終了。そして14時の回が始まる前に、17時半の整理券も終了していました。

 ほぼ日手帳はもう買っていて、今回の目的ではありません。一番探したかったのは、カレンダーとシールです。
この階にはたくさんの手帳、色とりどりなカレンダー、鞄などがあり、第一にカレンダーを見て回りました。
カレンダーは、ロフトのサイトでも紹介されている、ツリーストーリーカレンダー壁掛けタイプを購入。
中央に白い木が貼ってあり、その形に穴が開いた、各月(二ヶ月毎)の頁が上に重なっています。二ヶ月毎に絵が変わる事で、木に花が咲いたり、紅葉したりするんです。そして、最後の月には・・・♪この最後の月がとても気に入りました。
同じくサイトで紹介してある、切手シートカレンダーもものすごーく慾しかったんですが!、ぺんぎんに「貼る場所を考えろ」と言われ、使い道も考えて諦めました。・・・でもやっぱり慾しいなぁ・・。
 鞄では、とってもステキな(値段も素的な)トートバッグがありました。アレは買うべきだったのでは。
 年賀状関係やスタンプのコーナーでは、手帳用浸透印で「返却日」「TV」の二種購入。前者は図書館の返却日に、後者はTVのメモを書いた時に押す予定、ずっと慾しかったんです。

 その次、六階では山のようなクリスマスカードにクラクラ。何枚も手に持ちつつ、どう考えてもこれ以上送る相手は居ないって枚数になっても、まだ選んでました(苦笑)。
 それからたくさんのシールのコーナーで、ウキウキ♪これもまた必死で選ぼうとしたら、ぺんぎんが物凄ーく厭そうな顔になっていたんで、諦めました(涙)。
隣のカップルは、すごく幸せそうにシールを選んでたんで、何だか悲しくなっちゃったんですね。<それが無かったら、ぺんぎんを無視して選んでたかも?!

 その後は、またバスで博多駅へ向かい、ヨドバシへ。
地下一階・文房具コーナーでも、クリスマスカードを購入(笑)!ここでは、ぺんぎんはエロゲコーナーに行っていて別だったので安心です(笑)。でもシールは全然無いんですよね。一階の携帯電話用シールを見た方が良いくらい。
探していた雑誌も購入。ゲームも買いました。

アマゾンにリンクされていますイラストロジックDS + からふるロジック

イラストロジックDS + からふるロジック

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: ビデオゲーム


そして実家で夕食。帰宅しました。

 心残りが色々とあり(苦笑)、またロフト行きたいです。しかし、なかなか天神へ行く気力が湧かないので、次はいつになるか・・・あのカレンダー無くなっちゃうかなー・・・。


2007-11-16 18:27  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 3

W

ロフト行ってきたんだね~!糸井さんにもお目にかかれてよかったね。
テレビや新聞にも載ってたけど、すごい人だったみたいね。
でも、いろいろ楽しめて、買い物もできたみたいで何よりです♪
私も、近日中に行きたいよ~!!
by W (2007-11-17 14:32) 

あこ

楽しかったよーロフト!
雑貨屋好きには堪らない魅力だよ(笑)。
by あこ (2007-11-18 03:09) 

W

落ち着くまで待てなくて、土曜日に行ってしまったよ~(^^;)
すごい人でじっくり見れなかったけど、まずは覗けてよかった。
お互い頑張ってリベンジしようね~!
by W (2007-11-18 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。