SSブログ

毛ービィ>グラスランド~ホットランド完了 [げーむ]

グラスランドの最後のステージ「ペラペラのもり」をクリアしました。
でも初回で取れた宝物は音楽一つだけ。
ここはUFOで進むステージで、宝物は見えたのに通り過ぎちゃったんです~。
宝物を取る為に、再度クリアしました。

次は、ホットランドへエリア移動。
残りのステージを開く為に、エリアボスのフェニクロウを退治!
「すなどけい」のステージワッペンをみつけたよ!
「ほのおのピラミッド」のステージが開きました。
ここでは消防車になって進みます。
結構スムースにクリア出来ました。
「ろうそく」のステージワッペンをみつけたよ!
そして、ホットランドの最後のステージ「よるのさばく」登場。

次の日。
「よるのさばく」をクリアしました。
ここは、自分がバギーになって、ライバル車を追い越しながら進む、スピード感溢れるステージです。
と言う訳で、最初は宝物は一つだけしか取れませんでした。
二度目ではコース取りをしっかりやって、全部get。

カービィのへやにビータンが遊びに来ました。くつろぐ二人。
このイベントは何でしょうね?

さて、スノーランドに戻ります。
最初のステージ「タマゲールせつげん」に挑戦。
宝物は全部getしたけど、ビーズは434にしかなりませんでした。
途中のワドルディが投げる巨大な雪玉に巻き込まれ、だいぶ崖下にビーズを落としちゃったのと、なんだか取れるビーズも少なかったせいです。
「てぶくろ」のステージワッペンをみつけたよ!
次のステージ「ポカポカハウス」が開きました。

新しいところでかくれんぼが出来るようになりました。
でもミニゲームは置いといて、ステージが残っているウォーターランドへ戻ります。
まず、「ドッカンせんだん」をクリア。
強制スクロールな上に、爆弾がどんどん降って来て、なかなか高台へ上がれません。
宝物は一つ抜け、ビーズは858で銅メダルクリアとなりました。
「スパナ」のステージワッペンをみつけたよ!
「でんせつのうみ」ステージが開きました。

この後、何日か出来ない日があって、やっと今日、続きが出来ました。
まずはウォーターランドの、巨大な鮟鱇に悩まされる「モグールかいてい」へ。
巨大鮟鱇(アンドーラと言うらしい)に追われて、どうしてもビーズが減ってしまう。
何回かやり直して、やっと金メダルになりました。でもビーズはギリギリの1400超えでした(汗)。

次は、「ドッカンせんだん」で取り逃していた宝物をget。
ここも巧くビーズが集められず、銅メダルのまま。再チャレンジでも駄目でした。
また挑戦します。
クルリンが部屋に遊びに来ました。

ウォーターランドの最後のステージ「でんせつのうみ」へ行きました。
ここは結構簡単にクリア出来ました♪
イルカになって空中に浮いてる水玉を渡っていくのが楽しかったです♪
これでウォーターランドも一応全ステージクリアしました。
「どっかんせんだん」を金メダルにしないといけませんけどね。
コロンが遊びに来ました。


2011-04-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。