SSブログ

4月28日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

川島がiPhoneでファミマを探した話。
iPhoneに表示された場所に、行ってみると、そこは病院だった・・・!?
しかし!!おそるべきiPhoneの実力!
感動した。

<Yahoo!ゲームランキング>
長田編集長登場。MGSPW特集のファミ通を持参。今週は合併号で分厚いらしい。
1位 マリオWii
2位 北斗無双
3位 プロ野球スピリッツ2010 PSP版
4位 PS3
5位 トモコレ
マリオとトモコレが、もう戻って来ましたよ(^^)。
特別な新作も無かったからと編集長は言ってたけど、それにしたっても、去年出たソフトに勝てるソフトは無いのか(笑)。

<どこよりも早い新作ゲームチェキ>
スタジオ背面にポスター貼りまくりで、予想は付いていた。
明日発売の「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」
ゲストは2丁拳銃・修士さん。
今作は、PSP用。四人でミッションをこなしていく遊び方が出来る!
長田編集長もお勧めで、ストーリーモードを進める時間が無くなるほどだそう。
ナビゲーション役として小島プロダクション(美人)広報・山本さやかさん登場。
川島が、「山本さんのナビに全部従いますから」と言った時の
山本さん「えっ!?」と言う返答(笑)!
PSP同梱版の迷彩PSPは、迷彩パターンが全部(微妙に)違うので、世界に一つしか無いPSPを持てる!
四人でプレイ開始。
一人がやられた時に、別に人が駆け寄って心臓マッサージをすると言うのが面白そう!
スープの空耳(笑)!?
無事、敵のTOPを倒して四人の勝利~!
終わってから、田村が、2VS2のバトルだと思い違っていた事が発覚したのも可笑しい。
ここで、私服で呼び出された修士さんは退場。

今週は、取り上げるゲームがもう一つある。
「スーパーストリートファイターIV」
歴代のキャラが殆ど揃って35人も登場する。
ネットワーク対戦も出来るようになった。
良い試合は録画して、後で見直す事も出来る。スロー再生や使っているコマンドを調べる事も可能。
長田編集長Hakanと川島Juriが対戦。
Juriの勝ちー!
技を決めた時のアニメーション演出が格好良い。
このゲームに合わせて、ファミ通からDVD付き攻略本が出るらしいけど、長田編集長は部署が違うからと、どうでも良いリアクション(笑)。きちんとアナウンスさえしない(笑)。
長田さん良いなー♪

<麒麟への挑戦状>
では無く、天津向井と若井おさむのリアルバトル(笑)。
生放送で口喧嘩。口喧嘩で終わるのか?
川島の提案で、負けた方が土下座!を賭けて、スーパーストリートファイターIV対決をする事に。三本勝負。
ものすごい真剣勝負だ(笑)。
喧嘩両成敗、あんまり爽やかにもならないけど。


2010-04-28 23:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。