SSブログ

FF2>その3 ヨーゼフを探して [げーむ]

今回のルート:アルテア~パルム~ポフト

そう言えば、フィンの町からアルテアに戻って来る時、ガテアに寄らなかったな~と思い、行ってみると、ガテアの少年が、スコット王子のリングを見て、不思議な呪文を教えてくれた。
「とくれせんたぼるせんきゃ」
とくれせんたぼーびじゃ無いんだねー(笑)。
世界地図が見られる!と思ってやってみたけど、出来ません。ええ?まだ駄目なのかな?

とりあえず地図は諦め、手前の湖を渡ってパルムの町に到着。
淡水に入るとすぐカヌーに変わるのが、なんか可笑しい。
その後で、もう一度さっきの呪文を試したら、今度は成功!
どうやら、町の中では出せないようだ。
あちこち話を聞いたけど、パルムでは特にやる事もなさそうなので、定期船に乗ってポフトの町へ進む。

ポフトの町では、海賊風の人々がパブに集っている。
その中に、噂に聞いたシドが居た。
飛空挺で遠くの町へ連れて行ってくれるらしい(片道)。
とりあえず、そんな遊覧する余裕は無いのでパス。先を急ぐ事にする。

そして、秘紋の迷宮と言う所に辿り着いた。
ら・・・うわー全滅した!!
敵が超強い上に出口が無い!!
どうしたら良いか判らないまま・・・(涙)。
ミンウさんはレベルも高く、魔法もいっぱい覚えていて、良い戦力なのですが、いかんせんその他のメンバーが弱すぎました。
もう少し鍛えないとなー。

タグ:FF2 Twitter


2010-04-12 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。