SSブログ

FF2>れとまちスタート [げーむ]

前回、やる気になってしまったTwitterイベント「れとまち」ですが。
詳しくはこちら>れとげのまち(公式ブログ)
 http://retomachi.net/
開催期間:4月10日14:00~4月25日22:00

とうとう本日スタートです!
公式ブログを見てみると、たくさんの機種に移植されているのが判ります。
もちろん私は、PSP用FF2です。

始めて見ると、最初に名前設定があります。
キャラクタはフリオニール(主人公っぽい男)・マリア(紅一点)・ガイ(ごつい男)・レオンハルト(黒そうな男)の四人で、全員の名前を変えられます。
フリオニールは、どうしてもフリオ・イグレシアスを思い出すので変えました(笑)。
残りの三人はイメージぴったりなんで、そのまま。

スタートはちょっと出遅れて15時頃でした。

まずストーリーの説明ですが・・・
フリッツ達四人は、フィン王国の若者です。
大国パラメキア帝国は世界を支配しようと侵略の手を広げ、フィン王国は抗戦するも圧倒され、王やヒルダ王女、部下達は辺境の町アルテアに落ち延びました。
フリッツ達も戦火で両親を失い、自らも深い傷を受けてしまいます。
そこを、たまたま通りかかったヒルダ王女に救われ、アルテアの反乱軍の拠点に匿われたのですが、なぜかマリアの兄・レオンハルトの姿だけはありませんでした。

ここまでが導入部です。
そしてプレイスタート!

フリッツ達は、ヒルダ王女に反乱軍に加えて慾しいと頼みますが、まだ若過ぎると聞いて貰えません。
王様は、重傷で寝たきりで、反乱軍の指揮官はヒルダ王女です。
とりあえず、手持ちのお金で革の帽子三つと革の手袋三つ、ケアルを購入。
買った物を装備させて、ケアルはマリアに覚えさせます。
老人が北にあるガテアの村にさえ辿り着けないだろうと言うのに対抗するように、ガテアへ向かう事にしました。

・・・・って所で、短いですが今日のプレイは終了です(苦笑)。
明日はもう少し頑張ります♪

タグ:Twitter FF2


2010-04-10 23:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。