SSブログ

バンクーバーオリンピック閉会 [あれからのにっき]

終わりましたね、バンクーバーオリンピック。
今回は、久々にフィギュアスケートを観て楽しかったです。
小さい頃は、なんかよく観てたなーとか思い出したりして。
私のフィギュア選手の記憶は、伊藤みどり、カテリーナ・ビットで止まりました(笑)。
年齢がバレるけど、一番古い記憶はジャネット・リンです。
テレビじゃ無くて、漫画で読んだんだけど。
あとフィギュアスケートの漫画も色々思い出したなぁ。

いや思い出を語ってる場合じゃないな。
ザラ・ヘッケンと言うとても愛らしいドイツの選手が好きになりました。
でもフリーの演技を観られなかったのが激しく残念(寝坊した)。
また、何かで観られたら良いな~。

スピードスケートのパシュートと言う競技も面白かったです。
二つの国が同時にスタートするんだけど、同じ所じゃ無く、スタート地点が反対側なのが安心して観られて良かったです。
一緒のフィールドでごちゃごちゃになって、ぶつかったとか言い争いになるのは、不快だし面白くない。

今日あった閉会式では、開会式で立てられなかった四本目の聖火の柱が立って、それに火を点けたのが良かったです。
良いなーカナダ!優しいよね。
あと、騎馬警察と言うのが世界的に有名なのも知りました。
そういうアメリカのテレビドラマもあったらしい。
放送歴のあるミステリーチャンネルで、また放送しないかな~。
開催国の事が色々判るようにもなるオリンピック、久々に楽しめました!
次回にも期待したいです。


posted by GUEST at 2010-03-01 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
満中陰3月3日の「麒麟のゲースイ」 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。