SSブログ

2月10日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

帰宅がちょっと遅くなって、前振り10分間聞き逃した~(汗)!
来週の過去分配信を楽しみにしていよう。

<Yahoo!ゲームランキング>
ゲストはファミ通のブンブン丸氏。
今週のランキングは、
1位:マリオWii
2位:戦場のヴァルキュリア2
3位:魔法少女リリカルなのは
4位:トモコレ
5位:キングダムハーツ
ヴァルキュリアは、前作はPS3だったのが続編はPSPになったので、川島がちょっとやってみようかなと言ってました。

<どこよりも早い新作ゲームチェキ>
今回は、2月11日発売の「クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石」
アーケードでも有名なクイズゲーム、DSの続編が登場です。
早速、麒麟とブンブン丸氏でミニ大会モードで対戦!
結果は田村の優勝!川島は二位でした。
文字入力の際に、みんな、(普通のアと見間違えて)小さい「ァ」を選んでいたのが可笑しかった。

吉本からのお知らせで、気になる事が一つ。
「板尾日記5」が出る♪
これは1~3買ってる物なので4と併せて買わなくては!

<麒麟への挑戦状>
今回は、挑戦では無く「俺らのゲーム見てくれ!」と言う事で、芸人三人が登場。
ネゴシックス氏、野生爆弾の川島氏、カナリアのボン溝黒氏。
この三人は何を見せに来たかと言うと、トモコレの自分の島!
彼らはトモコレ芸人(笑)だったのです!
それぞれの住民を見ていく。
 まずはネゴシックス氏。笑い飯の西田氏は結構似ている。
しかし・・・菅野美穂氏は酷い(汗)。
 次はボン氏。さんぺい氏、声が似ているとの事。顔も結構似ていると思ったよ。
しずるのどっちか?は、ビートたけし氏そっくりだった(笑)。
 三人目は野生爆弾の川島氏。
住人が「危ない」のばっかりで、万が一放送すると「よしもとオンライン」が無くなる可能性がある(笑)ので、麒麟川島がチェックしてOKのだけカメラに写す事になる。
放送されたのは、どれもそっくりだったと思う。
浅越ゴエ氏そのまま~。あだなが「ひとさらい」なのはどうか(笑)。
フットボールアワー岩尾氏は、あだ名「ひげうずら」(笑)。
 最後に、三人がその場で田村を作る競争~♪
野生爆弾川島氏圧勝!本当にそっっくりだった!
パーツの選び方が巧いな~と感心した。

これ見ながら、自分のトモコレも立ち上げていたら、一組結婚した(笑)!
久々の結婚で嬉しかったよ~♪


2010-02-11 04:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。