SSブログ

1月20日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

20日(水曜)、麒麟のゲースイ、見逃しましたー(苦笑)!
なので木曜日に過去の動画を見に行ったんですけど、まだ公開されていませんでした。
いつから~?と思いつつ、毎日通っていたら、やっと今日(火曜)公開されてました!
何だろう、六日後なのかな。
よしもとオンラインの月曜分、火曜分もそんな感じだったし。

と言う事で、今更のメモメモ~。

オープニングでは、田村が、アメリカ行った時の肘掛け戦争の話(最初から負けてる(笑))、川島は石焼き芋ならぬオムライス屋台の話をした。
一昨日の夕方 外から石焼き芋という節回しで、「オムライス」と聞こえて来た。
見に行ったら、オムライスと言うのぼりを立てて軽トラが通ったそうだ。
 東京にはオムライス屋が回ってるんだ~。

<今週のYahoo!ゲームランキング>
ゲストはファミ通のブンブン丸さん!もう編集長は二度と来ないのかな?
今更、突然にブンブン丸さんにその名の由来を聞く田村。
今週のランキングは、
一位:マリオWii、二位:トモコレ、三位:ゼル伝、四位:Wii-Fit、五位:FF13
 先週と全然変わらないと言ってたけど、ポケモンが消えたね。

<どこよりも早い新作ゲームチェキ>
今回取り上げたのは、Wiiの「TATSUNOKO VS.CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」!!
 テーマ曲が素的!格好良い!思わず聞き惚れちゃった♪
ただしオープニングとしてはちょっと長いのかも。
ブンブン丸さんが「オープニング長くないですか?」と聞き、川島が「僕らの口からは、(長いとは)よう言わんです」と答えていたのが可笑しかった。
最初は、田村VS川島が対決。キャラはリュウとゼロVSドロンジョとチュンリー。
 リュウがチュンリーをボコった所が格好良い!面白そう!
それから、ブンブン丸VS麒麟。キャラはテッカマンブレードとアレックスVSクエストとヤッターマン1号。
 ヤッターワンが出て来るのは必殺技なのかな。クエストの、ショッピングカートやゾンビは何の為に出て来るのかと可笑しかった。

<麒麟への挑戦状>
挑戦者は、アイスクリーム梶とネゴシックス!またか(笑)!
最初は、ヴァーチャルコンソールのシティコネクションで、ネゴ氏VS田村が対戦。
5300VS11600で田村の勝ち。
次は、忍者くん魔城の冒険で梶氏VS川島が対決。4160VS3690で梶氏の勝ち。
最後に、さっき新作で紹介したタツノコVSカプコンで対戦!
梶キャシャーン&ネゴリュウVS川島イッパツマン&田村ロックマン。
 フレンダーが火を吐くのにビックリ(笑)!
しかし、せっかく交代プレイだったのに、梶ネゴチームが交代しなかった為、やり直し。
梶ネゴチームのヤッターマン2号&鴉VS麒麟チームのモリガン&ビューティフルジョー。
で、麒麟チームの勝ち!
その後、ネゴゴールドライタン(デカいので一名)VS梶テッカマン&バイツで、何故か対戦してた。

タツノコVSカプコンUASは、すっごく面白そう!!
必殺技が綺麗でキャラに合ってて面白いし、田村の操作を見てると、初心者も簡単に扱えそうだった。


2010-01-26 23:59  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ボコ

この回は忘れずにチェックしましたー。

カプコンの格ゲーはストⅡ止まりの私ですが
操作も簡単そうで面白そうでしたねー^^
しかし、まさかブンブンが負けるとは・・・。
ストⅡ四天王だったあの頃とは違うのね。
ブンブンも歳なんだなー。と思ったのでした。
by ボコ (2010-01-28 15:37) 

あこ

ボコさん、
ブンブン丸さんって、バーチャファイターのイメージしか無かったのですが、そうか、スト2でも活躍されてたんですね~!
バーチャの「プロ」と言う認識でした(笑)。
by あこ (2010-02-04 05:00) 

ボコ

ぶふっ、ごめんなさい。ストⅡ。ですよね
そうですよね(;^_^A <素でまちがった~
格ゲーはひとくくりなもんで、間違えました。
ブンブン丸氏はたしかにバーチャの達人でしたね。
お恥ずかしい~。。。
by ボコ (2010-02-04 11:54) 

あこ

ボコさん、
訂正ありがとうございます♪
私はバーチャファイターしか詳しくない(ぺんぎんがVFのラウ使いだった)もので~。
ブンブン丸さんは他のゲームでも活躍していておかしくないですよね。あの頃、VFで有名だった他の方々は、今はどうしていらっしゃるのかなぁと思います。
by あこ (2010-02-09 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。