SSブログ

ドラクエ9>第四回Wi-Fiクエスト結果 [げーむ]

新年画像です。
DQ098.jpg
餅スライム~!(笑)

「麒麟のゲースイ」で発表があるかな~と思ったら、特番でゲースイは無し。
公式サイトを確認すると、
なんと失敗!!
宿屋呼び込み人数1000万人が目標だったのですが、結果は777万人で、だいぶ足りなかったようです。
やっぱりクエスト賞品の「おうさまのひげ」がイマイチだったのかな(笑)。

そして、既に次のクエストが始まっています。
第五回のお題は、「大魔王ゾーマを合計100万体討伐する」だそうです。
期間は1月4日~18日。
これは、週刊少年ジャンプとのコラボで、賞品は「レアアイテムのかいぞく装備セットが、Wi-Fiショッピングで特別販売される」事です。
海賊が少年ジャンプのトレードマークだかららしいです。

ついでに、今週のWi-Fiショッピングは「真冬のてぶくろセール」。
手に入れにくいアイテムは、わざしのてぶくろ、サマルトリアグラブ、アリーナのてぶくろ、バーバラのグローブ、ククールのグローブ、ローレシアグローブ、ゆうしゃのグローブ、天空のグローブ、レイドックグローブ等々。
わざしのてぶくろ、慾しいな!
DQ092.jpg
415万本出荷達成おめでとう!

<貰った称号>
すべてを悟りし者:さとりスキル100。

<お客様~♪>
デボラ。よく知らないキャラなんですけど。
DQ094.jpg
ヒドイ言われようだ・・・
デボラワンピースとクインヒールを貰いました。

トロデーン国王トロデ。
DQ095.jpg
ごめん、この人(ヒト?)全然知らないし、怖いんですけど。魔王じゃないんだよね?
トロデのローブとトロデのくつをくれました。
口調は悪い人じゃなさそう。

<終わったクエスト>
QUEST155 ハッピークリスマス
12月18日配信クエスト。
12月18日受注、同日クリア。
サンマロウの女の子メリーが、サンタさんにクリスマスケーキを渡して慾しいと頼んでくる。
DQ090.jpg
Wi-Fiショッピング知ってるのね(笑)。
そして、先週会ったおじさんに
DQ091.jpg
ヒドイ(笑)!

QUEST156 宿王グランプリ迫る!
12月25日配信クエスト。
12月25日受注、同日クリア。
宿王グランプリの調査に、王様が直々にやってくると連絡を受け、リッカはいつも通り頑張ると言うが、ルイーダはそれでは納得出来なかった。
王様に最高のもてなしをする為に、天使のはねとにじいろの布きれ、さえずりのみつ、そしてプラチナクッキーを取って来てくれとアヅサに頼んで来た。
DQ093.jpg
プラチナクッキー、可愛い♪
ルイーダは、その後のリッカの対応にも疑問を抱く。
DQ096.jpg
しかし、リッカの接待は大成功で、王様は大満足!
ルイーダも考えを改め、クエストの御礼をくれました。
DQ097.jpg
古強者のよろいgetでーす。


2010-01-07 23:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ボコ

帰省中、ネット環境に無い為、Wi-Fiに繋げません
でしたが、そうなんですか!てぶくろ週間だったの
ですか!・・・でも1回も手袋見てませんよ(^。^;)

お正月だけの画像もあったらしいですね。。。
見たかったなー!!!
by ボコ (2010-01-08 14:53) 

あこ

ボコさん、きちんと書いてなくてごめんなさい~。
てぶくろ週間は今日からです!
うちは今日、ローレシアグローブが出ました。
ボコさんとこも何か良いモノ出たかな?
by あこ (2010-01-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
PSP新色今年一番 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。