SSブログ

ドラクエ9>ロクさんが厳しいクリスマス [げーむ]

ロクサーヌ店では、先週からクリスマスフェアが始まりました~。
何とか全員分揃った、かな?
DQ086.jpg
女子にはサンタ帽とサンタガールの服、ティーダはサンタ帽とサンタの服にサンタのズボン着用です。

しかしフェア専用アイテム全然出ない。
サンタが付くアイテム、一個も無い日の方が遙かに多いです。クリスマスケーキも一回見たっきり!サンゴ、貝殻、コケのクリスマスカラーアイテムばっかりー!
なんとか揃ったのは、ぺんぎんもやっているからです。
ペンギンはサンタガールの服が未だ足りてないです。ロクサーヌさん厳しいよ~。

宿屋にゲストが来たと言われても、クエストだけ片付けて、つい会いに行くのを忘れてしまいます。
三人まとめて会って来ました(^^)。
DQ082.jpg
モバイル公式サイト限定クエストのご褒美ゲストさんだそうです。11月20日来訪。
ゼシカの服、ゼシカのくつを貰いました。
DQ083.jpg
第三回Wi-Fiクエストのご褒美ゲストです。11月27日来訪。
ムーンブルクドレス、ムーンブルクのくつを貰いました。
DQ084.jpg
11月13日から待たせていた(笑)スペシャルゲスト。
サマルトリアの服、サマルトリアズボン、サマルトリアブーツを貰いました。

着てみたらこんな感じです。
DQ085.jpg
そう言えば、デボラさんが来てるんだっけ・・・。

<貰った称号>
ファッション女王:おしゃれカタログコンプ率が75%以上。

<終わったクエスト>
QUEST152 クロースさんの馬
11月27日配信クエスト。
11月27日受注、12月9日クリア。
DQ087.jpg
レッダーとノースの蹄鉄を取りに、れんごく天馬を倒しに行きました。
この成功報酬は魔王の地図だったのですが、地図の手持ちが満杯でした。
すれ違いで宿屋に来た人と同様に、一旦断って、地図を整理してから貰おうとしたら、二度と貰えませんでした(汗)!
直前でセーブしたので、やり直し、無事に地図は貰えましたが、ヒヤヒヤ~。
DQ088.jpg
レッダーとノースの踊る写真を撮りたかったんだけど、何度やってもブレブレ~。

QUEST153 食べられたたましい
12月4日配信クエスト。
12月9日受注、12月11日クリア。
骸骨になってしまった彼の、このセリフが胸にしみ入ります。
DQ089.jpg

QUEST154 クロースさんのなやみ
12月11日配信クエスト。
12月11日受注、即クリア。
アイスバリー海岸に居るあの強敵に、聖水でトドメをさせ!と言う依頼。
聖水のダメージがどのくらいかも判らないよ~!と、試しに一戦やってみた。
痛恨の一撃が怖いので、ルールーは仁王立ち。
アヅサとユウナが、道具>聖水。
ティーダは攻撃(はやぶさの剣装備中)。
一撃目はティーダで、二回攻撃の一回を盾ガードされてしまった。
その次にユウナが聖水をふりかけたら・・・即死!ええーー!?
ビックリして、聖水のダメージがどれくらいか見るの忘れちゃった(苦笑)。
予想外の速さで終わってしまいビックリしたクエストでした。


2009-12-11 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。