SSブログ

今日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

新作ゲーム紹介は「ときめきメモリアル4」でした。
田村さんが手を繋ぐクエスト(じゃ無いか(笑))を見事にクリアしていて感動。

ドラクエのコーナーでは、第三回Wi-Fiクエストの結果が出ました~。
11月11日~24日の間に、マルチプレイ時間百万時間を越えたら、ムーンブルグのプリン王女が宿屋にやって来る!?の結果は、ドラクエのプロデューサー・イッチーさんが発表してくれました。
総マルチプレイ時間1245838時間!!だったそうですー!!ドンドンパフパフー!

前回のWi-Fiクエストの、ファミ通編集部の五人で、対応モンスターが一番倒された人がアフロにすると言う罰ゲームで、メスカブト森田さんがアフロにする事が決まっていたのですが、
その結果も・・・やって来たアフロ森田(笑)!
本当にアフロだー!アフロ前の写真はストレートロン毛だー!!
「これくらい本気で記事を作っている」とファミ通編集長。
「パワハラで訴えられるかと・・・でも、僕は無理強いしてないっす。」との事でした。
メスカブト森田さんが自主的にやってくれたそうです。
イッチーに生活に変化がありましたかと聞かれ、
「バイクに乗りづらくなりました」と言う答えが(笑)。

その後、麒麟のゲーム対決で、笑い飯登場。
まず西田さんと田村がF-ZEROで対決。
田村があんまりF-ZEROを知らないのか(私もよく知らん)最後の周で自爆(笑)!
田村が悲惨過ぎ、麒麟チームとしてファミ通編集長と西田さんが再戦。
なんだか編集長は一年間F-ZEROでおこもりをしたとか言われつつ、でも20年ぶりくらいとか言いながら(否定しないのね!?)、すごいスピードでゴール!
麒麟チームが勝ちました~!
次は哲夫さんと川島が、マリオブラザーズ勝負。
哲夫さんは、持って来ておきながらあまりルールを把握してない?
オバケが出て来るなんて聞いてないとか色々言いつつ(笑)なぜか哲夫さんの勝ち。
でもその前に、ちょっとやっていて、川島が勝ちそうだったのを哲夫さんがよく判らないとリセットしたらしい。
ここら辺、バッファ中で見られず。
なので、田村と西田さんがマリオブラザーズ対決をする事になり、田村が勝ち!
最後に、哲夫さんと川島が再戦し、今度は川島が勝利!
麒麟チームが総合優勝~!と言う事で、笑い飯の私物をプレゼントする事になりました。
そこで出て来たのが、哲夫さん著の般若心経の本(笑)。
そんな本出してたの知らなかったよー。読みたいなぁ。

うちのノートPC・櫻はパワー不足なのか、時々バッファを始めて、放送がストップしてしまうのが残念。
その間30秒弱、すっ飛ばされてしまうのだ。
他の所は良いんだけど、川島ファンなので(笑)、川島が喋ってる所だけは途切れないで~(涙)。

アマゾンにリンクしていますえてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経

えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経

  • 作者: 笑い飯 哲夫
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
買おうかな・・・(笑)


2009-11-25 23:29  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ぺんぎん

桜がパワー不足だと言うなら世の中のPCの大半はパワー不足だよぅ。
一応Core2 Duoなんだから...
by ぺんぎん (2009-11-26 02:05) 

ボコ

この番組見てないのだけど、面白そうかも!
罰ゲームはアフロだったのですね(笑)
今度見てみなくては~♪
あ、でもあこさん家の新しいマッシンでさえ
バッファ中・・・になってしまうなら
家の古ーいeマッシーンじゃダメかも(;^_^A
by ボコ (2009-11-27 15:59) 

あこ

ぺんぎん、
こあつーでぅお?
by あこ (2009-11-29 03:38) 

あこ

ボコさん、
この時、ファミ通編集長も黒アフロのカツラを被って来てたので、「アフロ率が高い!」と言われてて(スタッフにも一人居たらしい)すごい可笑しかったです。
ニコ動とか見られるなら、大丈夫だと思いますよ~。
うちのは、なんでだろう時々中断しますが、無線のせいかも?
by あこ (2009-11-29 03:46) 

ぺんぎん

Core2 DuoはCPUねぇ。
Core i7/i5っていう新しいCPUシリーズがあるけど、
Core2だって十分だと思うよ...
by ぺんぎん (2009-11-29 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
きみの名はときめきな予感 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。