SSブログ

驚いた電話 [あれからのにっき]

昨夜、母から電話があった。
(あの時ですよ、ミッフィーさん!(笑))

祖母の話かと思ったら、「DSが盗まれた!」と言う。
ちょっと家の外に出ている間に、DSの入った手提げ袋が無くなっていると。
母の部屋は家の奥なので、そんな短時間に、わざわざDSだけ盗んでいく筈ないよなーと思いつつ、とりあえず警察に言った方が良いよと話した。

でもって、今日になってもやっぱりDSは見つからず。
そして、実は玄関近くに置いてあった事も判明した。
じゃあお金の入ったバッグと間違われたんだろうな。
今日は警察に行ったそう。シリアルナンバーを聞かれたので、箱を持って行ったそうな。
普段はすぐ捨てちゃうから、取っといて良かったね(笑)。

仕方無く、今度出るDSiLLを確実に買う事になった。
(なんてタイミングの良い(汗)!)
しかし手提げ袋には、DSのソフトも全部入っていたそうで。
発売日から大事に「育ててきた」おい森も!盗まれちゃったよ~(涙)。
また一から集めなきゃと言う母。やっぱりショックだよねぇ。
私もおい森再開して、収集に協力するかな・・・って、ジョニーアイテムは全部集めてあげたんだよね、あれまた集め直しか(笑)!

タグ:身内


2009-11-19 18:54  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ボコ

ええええええ!?
犯人もDSが中身でビックリしたかもしれませんが
ソフトも入っていたのが大打撃でしたね。。。

思い出を、時間を、労力を返せ~!

と言った感じですが、ショウガナイと諦めるしか
ないですかね。。。
お見舞いnice!しておきます。
by ボコ (2009-11-20 14:23) 

あこ

ボコさん、
ありがとうございます♪
犯人は、家の外に「ある仕掛け」をして、母がすぐ戻らないようにしてたみたいで、ホント厭な奴~!!です。
買ったばかりのDSiだったのが残念ですが、タイミング良くLLが出るので、get出来るよう頑張りたいです。
by あこ (2009-11-20 23:03) 

ミッフィー@トラボ

えー!!!そんな出来事があったのですね(TT)
犯人とお母様が鉢合わせにならなくて本当に良かったです。。。
怖いですからね(TT)

それにしても、おい森に関しては悔しいですね。。。
長時間かかっているものですし、
思い入れもあるソフトですし(TT)
また一からとなると。。。

DSiLL手に入りましたか??
家の近所のゲオには在庫ありとなっていたので
きっと、あこさんの近所のお店にもあるはずっ!!

ちなみに、私も購入予定です^^
購入時期は未定ですが^^
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091121_330807.html
この記事を読んで決めました(笑)

by ミッフィー@トラボ (2009-11-22 05:17) 

あこ

ミッフィーさん、
母と犯人は、ぶつかってます(苦笑)。
家から出て来た所じゃ無かったけれど、なんか変な事を言って走って行った若者と。
家で会ってたら・・・怖いです~!!

御紹介の記事、やっと読み終わりました(^^)。
しっかり説明してあって、ためになりました!
やっぱり買い決定ですね♪
by あこ (2009-11-23 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。