SSブログ

ドラクエ9>今できる全クエスト完了♪ [げーむ]

先週の日曜にヨドバシと博多駅の喫茶店で、すれ違い500人を越えました!
DQ058.jpg
やっぱり、ありがたいですねヨドバシカメラ。
喫茶店(上島珈琲)でDS出したまま、お茶&読書でも数名増えました~。
500人目は、ロイヤルルームにご案内です。

<その他に貰った称号>
超洞くつ王者
宿王の使い
錬金レシピの鉄人
超スーパースター

11月6日から始まった、黒いアフロとメタスラシリーズ販売。
ようやく黒いアフロを手に入れました!
ぺんぎんと二人で、五日経ってやっと一個・・・!
あと、メタスラの防具は四人分揃ったけど、槍が一本も出ません。
一本だけで良いのにー!
<終わったクエスト>
142 願いをかなえて
10月2日配信のストーリークエスト。
以前から精霊の泉に居る男の子の為に、精霊シエナが尽力してくれる。
トガリアのしずく・・・トガリアって何?
お気に入りのクエストを繰り返しました。
10月3日受注、4日済み。

143 さまよえる王
10月2日配信のストーリークエスト。
とうとう、封印の祠の王様の謎が解けた!
しかし本質的な謎が解けてない~。
10月3日受注、4日済み。

145 名をうばわれし王
10月9日配信のストーリークエスト。
143の続きです。
依頼人は、生前から素的なギュメイ将軍♪
DQ059.jpg
しかし、こっちは怖いんですけど!
DQ060.jpg
でも・・・
DQ061.jpg
哀しそうなガンベクセン。
救われたのかな・・・。
10月9日受注、同日済み。

146 せんぱいとお呼び!
10月16日配信のストーリークエスト。
この回から、配信クエストは週一個になりました。
DQ062.jpg
サンディから、先輩って呼ぶようにって。
何このクエスト(笑)。
そしてサンディ「せんぱい」から、新しい服の材料を取って来てと頼まれるのがクエストの本題でした。
材料は、全部手持ちにあったので、即渡し。
10月19日受注、同日済み。

147 運転士試験
10月23日配信のストーリークエスト。
先週のクエスト146をクリアしていないと受注出来ません。
内容は、アギロから、天の箱舟の運転免許を取れと言われます。
一方、サンディはアギロからバイト首だ!と。
DQ063.jpg
大ショックのサンデイ先輩は置いといて、試験を始めました。
試験は、「カデスの星」全メンバーを回って、スタンプを貰うと言う、スタンプラリー方式!
スタンプラリー大好き(笑)!
ちょっと問題があったけど・・・
DQ064.jpg
アントニオさん、ごめんなさい、エンディング後初めて会いました(苦笑)。
カデスの星、誰がどこに居るか確認してないし、全員に会えていませんでした(笑)。
今回、ちゃんと廻ったから許して♪
10月24日受注、同日済み。

148 サンディようぎしゃ
ストーリークエスト。
サンディから救援妖精!いや要請(笑)!
DQ065.jpg
無事、世界樹の若葉を手に入れたが、世界樹は不思議な事を言っていた・・・わたしたちのなかま?
DQ066.jpg
この薬、また作って慾しいな~。
この辺りの、古くから伝わる不思議な伝説も聞きました。
11月8日受注、同日済み。

144 武器かじ屋の悲願
10月9日配信クエスト。
DQ067.jpg
じゅうおうのツメ!?
いや、錬金で作れるって言っても、材料が無いよ~。
と、ずっと放置して一ヶ月。
やっと渡せました~。
DQ068.jpg
材料は、先日、Wi-Fiショッピングで売り出されたので、なんとか手に入りました。
青宝箱のアイテムがガンガン出て来て、お金がガンガン減っちゃった(苦笑)。
10月9日受注、11月8日済み。

149 まぼろしの樹のなぞ
11月6日配信のストーリークエスト。
学者エルクの頼みを引き受けたけど、
DQ069.jpg
いきなり友とか言っちゃう人、信用出来ない・・・。
例の島に行くと、新しい人物登場。
DQ070.jpg
オルヌルフって、居たっけ?
300年前に、禍々しい言葉を発しながら死んだ女を、神聖なる地に埋めたのは何故だろう。
そして、オンゴリの崖が、かつては流刑地である事も聞いた。
だからお墓が一杯あったのね。
オンゴリの墓を調べると、ガナサダイの皇妃サンドネラが、聖なる大樹を焼き払った事が判った。
自分に逆らう者を閉じ込める為にカデスの牢獄を作った。
サンドネラは、しかし悪い女だったのだろうか。
11月8日受注、同日済み。

042 しわくちゃの手紙
ノーマルクエスト。
8月14日に受注して、11月8日終了!
ようやくゴールドタヌを倒して、手紙をget出来たのです!
DQ071.jpg
10匹以上倒したな。
久々に会った、ツォの浜のトト。 
DQ072.jpg
そして、ようやく村長が目を覚ましました。
三ヶ月寝てたんだね、よく死ななかったな(苦笑)。
そして、オルフ。
DQ073.jpg
ずっとここに寝たきりなんですけど!
家に帰れー(笑)。

<お客様~>
フローラ。
DQ074.jpg
フローラに貰った装備。
DQ075.jpg
ドレス、リスト、靴。

クリフト。
DQ076.jpg
クリフトの装備。
DQ077.jpg
服、ズボン、靴でした。


2009-11-11 05:24  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ボコ

おお~!すごーい^^
ってか、ここの所ロクサーヌさんの品揃えを
チェックするのが精一杯で、全く進んでませんっ。
クエスト消化しなくては~(゜ー゜;A
って・・・どれからやって良い物やら~。
今のレベルじゃ難しいかな~。。。メタル狩りに
行かなくてはっ!
by ボコ (2009-11-11 10:16) 

kyo

すごいですね!
ようやく始めたばかりで、先はまだまだ遠いです。が、会社帰りにヨドバシ寄ってみようかなと思ってます。
by kyo (2009-11-11 21:10) 

あこ

ボコさん、
メタスラ装備、集まってますか~?
メタル狩りって、あのご町内クエストですよね。
メタスラ装備の確かヘルムが一個貰えるので、余分に買わないようにご注意下さいね~♪
私は、今朝ようやく槍が出てくれて大喜びです!
次はオリハルコン売ってくれないかなーと思ってます(笑)。
by あこ (2009-11-12 11:51) 

あこ

kyoさん、
わ~いお仲間増えて嬉しいです~(^^)♪
すれ違いは、一度に三人までしか迎えられないので、ご留意下さいませ~。
お客様が三人来たら、一度宿屋に戻って、部屋を一回出てから、すれ違いをセットし直さないといけないのです。
多分、すれ違いセットしてれば、通勤電車の中とか、博多駅内を通過するだけでも、何人かお客様が来るのではと思いますが。
by あこ (2009-11-12 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。