SSブログ

ドラクエ9>そうか、ダジャレか! [げーむ]

装備が激強になりました!
まず、PCが、ひっさつの扇を装備↓。
DQ043.jpg
画像じゃ色が判りにくいけど、赤系で綺麗です。
弓使いルールーには、天使の弓↓。
DQ044.jpg
格好良いです。
そしてユウナとティーダにはメタスラ装備っす!
DQ045.jpg
DQ046.jpg
当然ながら、自力でgetした物ではありません(苦笑)。
ぺんぎんが我がパーティを操作して、かの有名な川崎ロッカー地図に潜り、取って来てくれたのです。
お礼に(?)ぺんぎんのパーティ画像も載せちゃいます。
DQ053.jpg
嫁が三人も居る(笑)ので、女性向けウェディングシリーズを三セット揃えたところです。
一夫多妻・・・この状況を、リッカやルイーダはどう思って見ているのだろう(笑)。
スペシャルゲストのセティア、無事(冒険の書を送ってない)私のDSにも来てくれました。
DQ048.jpg
なんでチャッピーなのか謎。ドラクエ6やったら意味が判るのかな?
セティアがくれるアイテム三点は、こんな感じ。
DQ049.jpg
セティアドレス(体上)、セティアニーソ(体下)、セティアブーツ(足)です。
ブーツが可愛くてお気に入り♪

<終わったクエスト>
059 メタスラダッシュ!
DQ047.jpg
前回は、無理だと諦めていましたが、ぺんぎんがメタスラブーツを拾って来てくれたので!解決しました~♪
ぺんぎんありがとうー!

139 ロクサーヌのお願い
9月18日配信のストーリークエスト。
カウンター裏から話しかけたら、いきなりクエストスタート。
DQ050.jpg
ロクサーヌも美人さんですね。
DQ051.jpg
しかし、話が二転三転し、私には彼女は、大変胡散臭い人物にしか見えなくなってしまいました(苦笑)。
ぺんぎんは、ルイーダ、ロクサーヌ、リッカをパーティメンバーにして1から育てるらしいです。

138 神父になった きとうし
9月18日配信クエスト。
代わりにじゃ無いけど、こっちの祈祷師が可愛く思えます。
前述のクエストではモンスターに苦労しましたが、こっちのクエストでは呪いの装備探しに苦労しました。
手持ちは、悪魔のムチ、サタンヘルム、呪われたアクセサリー二種だったのですが、サタンヘルムが装備出来る職業は、戦士、バトルマスター、パラディンの三つ。
しかしその三つの職業は、ムチが扱えないのです。
スキルポイントは92しか無く、スキルポイントを貯めてムチスキルを100にするか、他の呪いの装備を探しに行くかの二択しかありません。
ここで、アポロンの冠を作る為に、ドクロの兜を盗みに行った経験を思い出しました。
はるばる雪の島(名前忘れた(笑))に行き、ナイトキングと勝負です。
通常アイテムのダークシールドを18個も盗んで、やっとレアアイテムのドクロの兜が盗めました。
ナイトキングは、マヒャド2回かけた後は、殆ど必ず痛恨の一撃してくるので、盾の秘伝書を持ったキャラにスキルにおうだちをさせると楽勝です。
ただし同時に二体以上出て来ると、ベホイムを使って順番が狂ったりしました。
DQ052.jpg
ぺんぎんが、上の場面で、「木と牛で、祈祷師か!」と発見してました。凄い!
可笑しいけど、絶対その通りだと思います。家の中に木があるなんてね!


2009-09-20 07:15  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ボコ

セティア嬢はWiiリモコンをブンブン振り回す
ドラクエソードのキャラで、なんと僧侶です(;´Д`A ```
勝手にあだ名を付けて来るんですが
その1つがチャッピーなんですよー。
ヤダって断ったのに勝手に、じゃあアンタは今日から
○○ね。と決めてくるんですよー(;´Д`A ```
パプワくんみたいでヤだー!!!

by ボコ (2009-09-23 01:36) 

あこ

ああ、違うゲームのキャラでしたね!
ドラクエソード?
ドラクエって知らぬ間に色々分岐してますね~。
そうか、勝手にあだ名付けるのは、元々の習慣なんですね。
ソードやった方はニヤリってとこでしょうか。
パプワくんみたいなら、私はOKかも(笑)。
by あこ (2009-09-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。