SSブログ

ドラクエ9>ちびちび進んでます [げーむ]

昨日書いていた記録が、なんでか消えてしまいショックです。
でもデジカメのコードが(ずっと探してた)見つかったので、やっと画像を追加出来ます~。
まあ大した画像は無いけどね。

<あれから取った称号>
グランド魔物キラー:モンスターリスト75%超
クエストヒロイン:クエスト100個クリア
プロバトルマスター
ザ・スーパースター
ロイヤルパラディン
レシピソムリエール:錬金レシピを半分作った
賢者の申し子
100の名を持つ女:称号100個達成♪
DQ029.jpg
左が「ザ・スーパースター」、右が「賢者の申し子」を貰った時の格好。
 スーパースターのカラフルチュチュ、可愛くてお気に入り♪だったのに、レインボーチュチュに錬成してしまいました。カラフルチュチュの方が可愛かった・・・。
 女賢者の格好は、青と緑(グリーンタイツ穿いてます)で落ち着いてて素的です。
頭良さそう~♪武器に本とかあったら良いのに(笑)。

<終わったクエスト>
066「さみだれてヤリ奥義」
 エルシオン学院のモリスン先生から受けたヤリの試練。
 ヤリの秘伝書を貰いました。
秘伝書で使える奥義について、モリスン先生がしてくれたエルシオン卿の話がちょっと笑える。

131「ルディアノをキレイに」
 配信クエスト。
DQ030.jpg
こいつ、見た目が怖いっっっ!
魔法使いマリッサって、このままずっと町に居るのかしら。

130「モヤモヤゆうれいライフ」
 配信クエスト。
 箱舟でしか行けない高台に居るとの事だったが、見つけるのに時間がかかった(ぺんぎんも協力してくれて)。
だって、あの毒沼が別マップになってるなんて、気付かなかったんだもん!
そしてご先祖の教え、笑える!!

104「ゲルザーの挑戦」
 バトルマスターレベル15のクエスト。
 いかづちの玉が拾える小島で、デカい口叩いてるバトルマスター、ゲルザーから受ける。
これは結構簡単だった。

128「ぶちこわせスキマを」
 8月14日に受けたクエスト。
 セントシュタイン城の井戸の中に居るマニーに、頼まれた物を持って来る奴。
すんごい強力なモンスターが持ってるんですけど!
死にかけながら、ようやくgetしました~(汗)。
このクエストって、まだ続きがありそうですよね。

116「まだまだ眠る大賢者」
 本棚で眠る大賢者から受ける、賢者レベル15のクエスト。
DQ031.jpg
 黒竜丸を探して、未踏の地図(低レベル)を次々やっつけました。
一番最初のヤツに居るのは判ってるんだけど、せっかくだから、溜まった地図を片付けようと思って。
ハヌマーンばっかりで、困ったけど!

105「ゲルザー!最後の勝負!」
 バトルマスターレベル40のクエスト。
 上記と同様、ゲルザーから受ける。
猛毒にかかるのが大変だった!
ぺんぎんのアドバイスで、パラディンのスキルにおうだちを使って、全員の毒霧を受けてやっと、猛毒状態になれた~。
DQ033.jpg
ゲルザーに秘技を貰いました。
デカい口叩く彼も、実は・・・って事か。なんだろう、行く末が不安になるような(笑)。

119「ファンは大切よね!」
 スーパースターレベル15のクエスト。
 グビアナ城下町で、スーパースターのサルバリータから出される。
スーパースターのスキル、サインぜめで会心の一撃を出さないといけないんだけど、サインぜめってゴールド使うんだよね(汗)。
く~辛い(笑)!

049「突撃!石マニア」
 石の町の石マニア・ロークに、三種類の石を見せる。
8月7日に受注した時点で、二種は手持ちにあったけど、最後の一つがちょっと・・・金額が辛くて(苦笑)。
でも見せるだけで良いので、思い切って買って来た!

120「トップスターよ!再び!」
 スーパースターレベル40のクエスト。
 サルバリータから最後の特訓だと、すっごい厳しい条件を出される。
スポットライトを使った人が倒さないといけないので、そこまで削る間に、ガンガンやられる~!
テンションあげれば良さげなんですケド、「ためる」を覚えてないキャラだったのだ~。
DQ034.jpg
なんとか、やっつけて、スーパースターの書を貰いました。
しかし、これで使える技って、ゴールドがぁー!!って感じで、二度と使う気にならないです(苦笑)。

<受注中のクエスト>
117「大賢者のヒミツ」
 賢者レベル40のクエスト。
 アトラスが出る地図は、まだ怖くて行けませんよ~。

ククールと言う男の人が、リッカの宿屋にスペシャルゲストとして現れました。
残念ながら、我が家では無名な彼。ドラクエ8に出たらしい。
服とグローブと、転職してズボンを貰いました。

キャプテン・メダルにメダルを80枚渡しました。
DQ032.jpg
これで終わり~と思ったら、第二章が始まったよ(笑)!


2009-08-27 01:19  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 8

ボコ

おお~!私はやっと昨日ヌシさまと戦いましたが
一度目は津波を連続でくらって、全滅。
再戦したら、主人公が死亡したままクリアでしたよっ。
ヌシさま、しゃべれたんですね~。なんかホンワカ
した守り神さまで、意外でした^^

それにしてもお洋服可愛いですね~!
素材がアレコレ足りなくて、まだ半分ほどしか
練成してませ~ん。頑張ろう!!!
宝の地図は場所が全然解らなくて困ってます。。。
なのでまだ11枚しか。。。
ずっと連敗続きだった、スライムジェネラルをやっと
倒せました~。スクルトとマホトーンを使えるキャラが
パーティに居ないのが敗因ですな(^。^;)
by ボコ (2009-08-27 15:34) 

kyo

大変今更なこの時期になって、「DSとDSiって何が違うの……」とか呟きつつ、むらむらしています……。
by kyo (2009-08-27 21:41) 

あこ

あきんたんさん、
nice!ありがとうございます。
by あこ (2009-08-28 01:49) 

あこ

酔芙蓉さん、
nice!ありがとうございます。
by あこ (2009-08-28 01:50) 

あこ

takemoviesさん、
nice!ありがとうございます。
by あこ (2009-08-28 01:50) 

あこ

ボコさん、
主人公が死んだままは、怖いですね(笑)!
ヌシサマは、本物もなかなか素朴で素的でした♪

服は、なかなか強さと見た目が揃わず苦戦中です。
ユウナは、どんな職業でも、いけない水着を着てます(笑)。
錬金頑張ってますが、上級の宝の地図でしか手に入らない素材ばっかり必要になって来て、困ってます。
ボスと闘う時は、魔法戦士のフォースを活用してます!結構利きますよ~。
秘伝書を取れば、一度に全員にかけられますし。
by あこ (2009-08-28 02:00) 

あこ

kyoさん、
DSとDSiの一番の違いは、「DSiでは、ゲームボーイアドバンスのゲームは出来ない」だと思います。
あと、ほんのちょっとだけ画面が大きいです。
アドバンスのソフトもやりたい!のであれば、DSLiteにするべきですね。
逆に、DSiには、DSiウェアと言う専用の有料ダウンロードソフトがあります。
ダウンロードは、ヨドバシカメラで出来ますよ(以前、うちの母がやって貰ったみたいに(笑))。
DSiにはカメラが付いているので、そのカメラも使った専用ソフトが、これから出るらしいです。
任天堂のDSiのページ、http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/index.html
これを見たらもっとよく判ると思います。
(最初からリンクだけしとけって感じ?(笑))
薄く軽くなったと言ってますが、その点は、私にはあまり実感出来ませーん。ハードクリアケースに入れてるからかな。
by あこ (2009-08-28 02:07) 

あこ

にっつさん、
いつもnice!ありがとうございま~す!
お仕事頑張ってね~♪
by あこ (2009-09-04 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Touch! Generations サ..来年の手帳 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。