SSブログ

ドラクエ9>アユルダーマ島~ベレンの岸辺~ビタリ山 [げーむ]

現在の格好は、こんな感じ~。
DQ016.jpg
無理に錬成した玉鋼の扇を持ってます。
楽しいクエストもクリアして、手に入れた踊り子のドレスがお気に入り♪
ますます旅芸人から離れがたくなっている(汗)。

今日(日曜)は、満を持して、呼び込みの為にお出かけしました!!
行き先は博多駅の隣のヨドバシカメラ。
すれ違うならココだろう!みたいな。
そいで案の定、ゲーム売り場に居るだけで、お客が来るわ来るわ・・・すぐ三人になるので、慌ててエレベータ前や洗濯機売り場に行き、セーブして再呼び込み。
スタートはぺんぎん一人だったのが、25人迄なったので、上階の食堂街で休憩。
のんびりパスタなど戴き、ふと確認すると・・・三人になってるよ(笑)!!
ちゅう事で、あっと言う間に30人呼び込み終わり。
宿屋も最大になったようでした。多分ね。
30人以上は、古い人から消えていくらしいので、そこで終了しました。
ぺんぎんも同じく30人呼び込み成功。

来客で可笑しかったのは、デフォルト設定はいじってないのか、9歳と自己紹介する人が多い事。
最初は、小学生ばっかりかと思ったのですが、よく考えたら、私のもはじめ見た時は9歳だったな!と。
それと、レベル1の地図が五枚くらい溜まりました(笑)。
来客がもっと来ると、称号が貰えるらしいので、また呼び込み行ってみようかな~。

三日前くらいから、Wi-Fiショッピングもするようになった。
DQ011.jpg
ドラクエ9の出荷本数が300万本を突破したと、スタッフ一同大喜びらしい(笑)。
手に入りにくい素材とか色々買えるのが嬉しい♪
中でも一番嬉しかったのが、この武器。
DQ013.jpg
「きせきのつるぎ」です。
今買える剣よりも強くて、更に相手にダメージを与えると、自分のHPが回復するのです。
ティーダはホイミも要らなくなりました。
すっごく高かったけど、買って良かった♪

アヅサの思い出3

どうやら天の箱舟に天使として認められたアヅサは、サンディの運転で、天使界へ戻れた。
天使界は、建物のあちこちが壊れ、多くの天使が地上に落ちて戻らない状態だった。そして、アヅサの師イザヤールも行方不明になっていた。
以前は入れなかった所に、天使エルギオスの碑があった。彼は、イザヤールの師だったが、ある時から行方不明だった。イザヤールのように・・・?

アヅサは、地上に落ちた七つの女神の果実を探しに、再び人間界へ赴く事となった。
*この時、アヅサだけが使える呪文ルーラを教えて貰えます。MP消費せずどこでも行けるのでラッキー♪ ダーマの神殿の階段を降りる前にも使ってます(苦笑)。
天の箱舟が降りたったのは、アユルダーマ島。
ここには転職を司るダーマ神殿があるのだが、なぜか大神官が居なくなり、転職出来なくなっていた。
女神の果実を食べたらしい大神官の後を追って、ダーマの塔へ向かう。
塔の最上階に居た魔神と戦い、女神の果実を取り戻した。

次に向かったのは、島の南にある漁村ツォのはま。
そこで一人の少女が、奇跡を起こすのを見た。海に向かって祈ると、ぬしさまと呼ばれる巨大な何かが、たくさんの魚を浜に寄越してくれるのだ。
DQ012.jpg
少女オリガは、大地震で父を失い、天涯孤独の身で、ぬしさまの魚で暮らしていたのだが、やがて村中がその魚をあてにし、漁も何もしなくなっていた。
オリガは、そんな堕落した生活は止めたいと村長に相談したが、村長は逆に、自分だけの為にぬしさまを呼べと強要する。
そこへ怒ったぬしさまが現れた。
*主様は、まるでFFXのシンのようです! ティーダが攻撃する時とか、もう可笑しくて可笑しくて!それはティーダの父ジェクトよ!とか思いながら、闘ってました(笑)。
ぬしさまから女神の果実を取り返し、アヅサ達は、船に載せて貰い東の大陸へ渡る。
ベレンの岸辺・船着き場からカラコタ橋へ。
そこには、メダル王の大テントがあった。集めた小さなメダルを渡すと、貴重品と交換してくれる、メダル王家の王様だ。
それまでに集めたコインを渡し、盗賊のカギ、疾風のバンダナ、バニースーツを貰った。

橋の下で集めた情報から、ビタリ山の麓に住む彫刻家のラボオ老人を訪ねるが、家は無人で、残された日記から山の奥へ入って行ったと知り、彼を追う。
*途中、プーディーと言うレンジャーから、レンジャーになる為のクエストを出され、山登りのついでに、なんとかこれをクリアしました! 転職思案中です。

ビタリ山の頂上で、アヅサ達は信じられないものを見た。
すべてが石で造られた、一つの村が、そこにあった。その上、ここはいつか見た村。
殆どの家は中に入れないが、一番奥にある一軒だけ、入る事が出来た。
そこには、一匹のスライムが居た。
石の番人を倒すと、女神の果実が戻って来た。
そして地下で、亡きラボオと話すアヅサ。
DQ014.jpg
*すっごく切ないイベントでした。 ラボオは、すべてが自分の選んだ道なのに、あまりに不幸に思えて。 その上、スライムが健気で可愛くて~っ!泣きそうでした!


2009-07-20 01:58  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ボコ

え!一回で3人が限度なの!?知らなかった!!!
それにしても、一日でMAXとは、おそるべし
ヨドバシカメラ・・・。

きせきのつるぎ、うちは今日配信でしたー^^
あちこち放蕩したお陰で、5万G溜まってたので
速攻お買い上げでした~!!!

石の町の後、エラフィタに行って、彼女に
話を聞くと・・・。さらに切ないですよ。。。
女って・・・現実主義だよね・・・。
by ボコ (2009-07-20 23:42) 

あこ

ボコさん、
かおりさんもこの日にヨドバシですれ違い通信して来たそうで、20人行ったそうですよ~。
きっと、居れば居るだけ、増えてたと思います・・・ヨドバシカメラ怖い(笑)。

きせきのつるぎ、ありがたいですねー!
もう全然、回復させなくて良いので助かってます。

クロエさん、タフですよね・・・
でも私は、隣にある墓が気になりました。
あれは・・・思い出の墓?とか。
by あこ (2009-07-22 01:54) 

kyo

えっと、呼び込みというのが何かは知らないけど、ゲーム持っている人同士がすれ違うと相手のゲームに登場するって事ですか?
すごいなあ……最先端ですね。
by kyo (2009-07-24 16:44) 

あこ

kyoさん、
一緒に遊べるわけじゃなくて、宿屋に泊まっているだけなのですが、その人の今までの戦歴とか、プロフィールが見られるのが面白いですよ♪
「山口から来ました!」って言うキャラが居ると、わざわざすれ違いの為に来たんだな~と思います。
by あこ (2009-07-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。