SSブログ

慾しいゲーム [げーむ]

アマゾンにリンクしていますトモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

トモダチコレクション公式サイト(任天堂)へのリンク
http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/index.html

6月18日発売予定の、DS用のコレ、買おうと思ってます。
もう予約ポイントも付けちゃいました。

大昔、スクエアから出たディスクシステムのゲーム「アップルタウン物語」と言うのがあります。
私のイメージは、あんな感じ。
ゲームの中で生活している人を、ずっと眺めて楽しむゲーム。
「アップルタウン物語」も大好きでした。

それの進化したみたいなゲーム・・・だと思っているのが「トモダチコレクション」です。
楽しみです。
面白いと良いなぁ。
Miiの見た目が、ちょっと苦手なので、それを乗り越えられる楽しさがあると良いなぁ。

↓ニコニコ動画に、アップルタウン物語のプレイ動画がありました。
ニコニコ動画の会員なら見られます。


2009-05-31 02:14  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

kyo

アップルタウンは、かすかーな記憶があります……。自分でプレイした訳ではないので、内容は何も憶えてないのですけど、そんなゲームでしたか。
で、でもディスクシステムって……。(笑)
ゼルダの伝説がディスクシステムだったよーな、これもかすかな記憶が……。
by kyo (2009-05-31 13:35) 

あこ

にっつさん、nice!ありがとー!
by あこ (2009-06-04 08:10) 

あこ

kyoさん、
お返事遅くなってごめんなさい!
そうです、ゼルダも最初はディスクシステムでした!
あとファミコン探偵倶楽部とか昔話シリーズとかディスクシステムは良作が多かったと思います~♪
結構ゲームボーイソフトとして蘇っているので、アップルタウン物語も何かに移植してくれないかなーと秘かに思っているのですが・・・まあ無理でしょうね(苦笑)。
by あこ (2009-06-04 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。