SSブログ

レイトン教授と最後の時間旅行Start! [げーむ]

アマゾンにリンクしていますレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き

「レイトン教授と最後の時間旅行」(以下最後旅行)始めました~。
結局、近所のゲーム屋さんに行き、新品は無かったので中古を購入しました(そんなに安くは無かった)。

アヴァンタイトルや序章終わり、第一章が始まったばかりです。
そしていきなり攻略サイトのお世話になっております。
謎じゃ無くて、場面毎に埋まっているコインで。
あれって、必ず三個あるんですね!前二作では二個が多くて三個はたまにしか「設定されてない」と思い込んでました(汗)。
事実を攻略サイトで初めて知ったよ・・・。

謎は簡単なモノばかりです。まだ。
またバニッシュとか出て来ると、運に頼る時間が始まるわけだな(笑)。
そうそう、謎が出た時にメモが取れる画面、進化してました!
何色も選べて、ペンの太さも二種類、消しゴムもついてる(消しゴムの大きさが選べないのが残念)!何の為だコレ。思わず絵を描いてしまうじゃないか。

<今まで出た謎>

001 警備員のナゾ
 こういうのが好き。色がこの色じゃ無くてとか。
002 時計店はドコ?
 これも素直に地図を辿って行けば良いのでラクショー。
003 見えるもの
 簡単!
004 荷物運び
 計算・・・と言うか絵を描いたね。
005 ドアはドコ?
 ちょっと考えた。絵が綺麗。
006 針と糸
 数えれば判る、思わずひっかけかと悩むね。
007 なんじですか?
 聞かなくても判るやろうと思う。
008 おかしな時計
 時計の盤面が綺麗。
009 歯車のナゾ
 歯車がどっちに回るか考えるの好き。
010 何曜日?
 超簡単!
011 レイトンの帽子
 タングラムをもじったレイトングラムと言うジャンルらしい。じゃあまだ出るのね。
012 何を出す?
 すぐ判るけど、勝ちたくないのもあったね。


posted by GUEST at 2009-05-29 06:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

にっつ

レイトン三部作はスベテコンプリートいたしましたわん♪
なかなかの味わい、なかでも「時間旅行」はとくに、ほろ苦さが好きです!
あこさんなら、なぞなんてちょちょいのちょーーーいっと解けると思うんで(→何を根拠に???w)感動のラストを堪能してください!!
その暁にはぜひ語りましょう(^^)
by にっつ (2009-06-02 23:55) 

あこ

13章まで来ました!
いまのところ、ドン・ポールに惚れてしまいそうです~(笑)!
by あこ (2009-06-04 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。