SSブログ

あなたは猿飛佐助を知っていますか [あれからのにっき]

ン十年目の真実。

その昔、「俺たちは天使だ!」と言うドラマがありました。
沖雅也さん主演で、lovely渡辺篤史さんも出演されてたドラマです。
(詳しくはこちらをどうぞ>俺たちは天使だ!のWikipedia頁(2009年3月28日18:34更新版)
このドラマの主題歌は、SHOGUNの「男達のメロディー」。
大変有名です。
今は、TOKIOのバラエティ「ザ!鉄腕!DASH!!」のコーナーで使われていたりします。

話変わって、その昔、「猿飛佐助」と言うドラマがありました。
太川陽介さん主演で、「俺たちは~」と同じFBS日曜20時の放送されました。
({西遊記」>「俺たち~」>「西遊記2」>「猿飛佐助」と言う順番で、放送。)
この主題歌がとても好きだったんです。
しかし、なぜかSHOGUNのアルバムに絶対入ってない。
なんでだろうと思ってました。あんな良い歌なのに。
ドラマがあんまりぱっとしなかったからかな。ヒットしなかったからかな。
ずーーーーーーーーーーっと、そう思って来ました。

先日、こういうニュースが流れました。
<俺たちは天使だ!>伝説の人気ドラマが30年ぶり続編 イケメンキャストでドラマ、舞台に
(5月13日12時3分配信 毎日新聞)
へー、続編が出来るんだ!懐かしい!
そうだ、久しぶりに思い出したぞ、あの問題(どうしてSHOGUNのアルバムに入らないのか)。
レコードにはなってなくても、もしかして今なら、Youtubeとかニコニコ動画とかで、あのオープニングが聞けるかも!
ウキウキと検索しました。そして、知ったのです。

SHOGUNの曲じゃ無かった・・・!!

そりゃあ、アルバムにも入らないさ(苦笑)。
すごいショックでした・・・でも何十年ぶりかで、曲が聴けて嬉しかったよ(涙)。
ちなみに、サンディエゴと言うグループでタイトルが「ジャンピング・モンキー」だそうです。
皆様も、お間違えないように。そんな間違いしてるの、私だけだろうけど!

タグ:ドラマ


2009-05-16 05:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kyo

うん十年ぶりに謎が解けて良かったですね!
その当時は全然ドラマは見ていなかったので、タイトルは知っていても内容も主題歌も分からないです……そして「猿飛佐助」はタイトルすら……。汗。
by kyo (2009-05-17 20:26) 

あこ

kyoさん、大丈夫です。私の同級生でも、猿飛佐助見てる人は全然居ませんでした(汗)。
西遊記はすっごい人気だったのに・・・。
可哀想な太川陽介さん。忍者マンガのカムイのようなポニーテールが可愛かったです。
まあ、私も、目当てはドラマじゃなく歌だったんですけどね~(苦笑)。
とりあえず本当にすっきりしました!
by あこ (2009-05-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。