SSブログ

ニューサマーオレンジの季節です [あれからのにっき]

やっと来ました、五月の初旬と言えば、近所のスーパーにニューサマーオレンジが出まわる季節です!!!

ぺんぎんなんか、四月頃から果物売り場を気にしてくれたり、五月になったら、熊本でも気にしてくれたり。無理だってば。

近所のスーパーで見かけて、お勤め品298円と定価398円のと二袋購入。
一日で無くなるんじゃないかとぺんぎんに言われましたが、大丈夫、三日目もまだ三個残ってますよー♪
食べ出すと止まらなくなるけどねー。

説明する時は、宮崎の日向夏と同じ物と言うてますけど、私的には全く違うもので。
私にとって、美味しいのはニューサマーオレンジなのだ。

そう言えば、スーパーでもニューサマーオレンジで売られてた。
ニューサンマの表記は無くなったのかなと、ちょっと寂しくなったり。
しかしアレ見ると笑っちゃうけども。

とりあえず次を補充しないと、この三個食べられないよ!


2009-05-12 04:08  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ボコ

南は柑橘類が豊富・・・な、イメージです。
生まれも育ちも北の大地。なんせ柑橘類は
生りません。
もうだいぶ前に九州に旅行に行った時に
民家の庭先に普通にミカンが生ってて
ビックリしまくりでした。そんな光景見たことが
ないので・・・。瓦屋根も太陽光を反射して
キラキラ光ってて素敵だったなぁ。
by ボコ (2009-05-12 10:02) 

あこ

北の方は、柑橘類ならないんですか。
日本に、蜜柑類が実らないところがあるなんて、考えた事もなかったです!
やっぱ南北に長いだけありますね~日本。
夏蜜柑の木とか、ちょっと山の方に行くとあちこちにありますよ~。取って食べたくなる(笑)。
じゃあ、柑橘類が一番好きなので、北海道に移住するのは悩みますね(笑)。黒いGが出なくて、最高!なんですけど。
by あこ (2009-05-12 20:43) 

あこ

にっつさん、
nice!ありがとう~!
by あこ (2009-05-13 03:56) 

にっつ

どういたしまして!^^
こちらこそ!先ほどniceいただきました。
この場を借りてあ・り・が。と・う
by にっつ (2009-05-13 23:43) 

あこ

なぜ、一つだけ句点なのか・・・
大いなる謎・・・(^^)
by あこ (2009-05-14 02:28) 

montblanc

ニューサマーオレンジ?
さっそく探してみます!
熊本のかんきつ類の大ファンです♪
by montblanc (2009-05-16 08:31) 

あこ

montblancさん、
nice!&コメントありがとうございます~♪
ニューサマーオレンジ、本当に美味しいですよ!
私が愛するのは福岡産(能古島産)です。熊本でも栽培されているらしいのですが、熊本では買えた事無いですね…。
熊本のバンペイユは美味しいですねー!
私も柑橘類大好きです(^^)。
ニューサマーオレンジ見かけたら、是非食べてみて下さい!
by あこ (2009-05-17 07:07) 

kyo

補充は出来ましたか?
日にちが経っているから、既に補充分も無くなってしまっていたりして。(笑)
ニューサマーオレンジ……って、多分食べたことないです。今度捜しに行ってみます。
by kyo (2009-05-17 20:22) 

あこ

kyoさん、ありがとうございます!
まだ五個入りを二袋get出来ました♪
大事に食べてます・・・でも早く食べないと次が買えないし!(笑)
悩みどころです(^^)。
柑橘お好きでしたら、ぜひ一度食べてみて下さい~。能古の奴が出まわってる筈です!
by あこ (2009-05-18 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。