SSブログ

ちょっと行って来た [あれからのにっき]

どんたく。
ぺんぎんとは一度も行った事が無い。
と言う事は結婚してから一度も行ってないと言う事で、結婚前も一度も行ってないと言う事は・・・ウン十年、どんたく見てないって事で!
ビックリだ。

小さい頃は、家の前をパレードが通ってたので、出掛けずとも見られたものを。
今やゴールデンウィークの人出では毎年一、二位を争う勢いのお祭りになってしまった。
花電車(昔は電車だったのにー)も音が聞こえてから出て行けば見られたのに、現在の住まいは遠く離れて・・・いや例え近くでも、駆け出して見に行く年齢じゃ無くなったけども。

そんなどんたくの端っこを見て来た。
本当は警察署の辺りまで行くつもりだったけど、雨がぱらっと来たので止めたのだ。
博多駅まで行って、そこの演舞台を4、50分ほど。
西城秀樹さんが登場したのだ。うんうん。

そいでもって、ついでに紀伊国屋本店とヨドバシ行って来た。
親切でお気に入りの喫茶店にも久々行って、美味しい御飯食べた。御飯とハンバーグとナポリタンがワンプレートになってるの♪
ヨドバシで、ぺんぎんお目当ての商品が無く、それからはなんだかずっと不機嫌で帰って来てしまったのが残念。
楽しかったのになー。
どんたくの端っこだけど、お祭り楽しかったな。
よしまた来年行くぞー。


2009-05-03 23:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kyo

私は4日にちらっと博多に行って来ましたが、パレードも舞台も何も見ないで帰って来ました。
ヒデキが来てたんなら、3日に行けば良かったわと、ミーハー心が疼きました。(笑)
by kyo (2009-05-10 14:17) 

あこ

西城秀樹ファンのおねーさま(^^;)方が、たくさんいらっしゃいましたよ~。
私も、芸能人が近くに居る事に感動しました。<田舎者(笑)。
その後で、NHKの連続ドラマに西城秀樹が出て来たのを見て、三日に会ったんですよー!って騒いだのも私。ほんっと、田舎者ですね~(苦笑)。
by あこ (2009-05-12 04:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。