SSブログ

SDカードのデータが(涙) [げーむ]

5月1日から、「Wiiの間」と言う新しいチャンネルが配信された。

前回、不審な事があったWiiだけど、深く考えず、Wiiの間をダウンロードしようとした。
と、データが一杯で出来ないとの事。
それで遊ばなくなったゲームを全部、SDカードに移した。

Wiiの間は無事ダウンロード出来て、部屋に時任三郎さんが遊びに来たりして、面白い動画を友人に無理矢理紹介したりして(CMなのに!)、楽しかった。

突然話変わって街森。
もちろん街森の写真データも同じSDに入れている。
一々差し替えるなんて考えられないし、そんな二枚も必要にされたら困るし。
新しくprivateってのが出来てたので、ゲームはここに入っているのだなと。
いつもの街森写真が入っているフォルダを開けた。
一旦、全部PCの規定フォルダにコピーした。
その後、300枚ほどを(えっ、多いですか!?)コピーして、SDの写真を全部消して、戻そうとした。

そしたら
???
なんだか、妙なファイル名(右頂点の三角が七つ並んでる)のフォルダが四つ出来てる。
そして、写真をコピー出来なくなっちゃったよ!?
PCの写真は問題なく開いて見られる。
なのに、フォルダが壊れてるかなんとかで、コピー出来ません!だって。
その上、怪しいファイル名のフォルダ消せない!
再度、コピーしてみたら、フォルダが八つに増えたよ!(泣笑)

なんなんだこれー!!

ここら辺では、既に私よりPC経験値が遙かに上のぺんぎん「様」が登場しているのだが、彼もまた見た事が無いそうで。
うにゃうにゃうにゃす!
そこで、WiiにSDを戻してみた。
SDファイルを見てみた。

・・・空っすか。
何も無いってか。

PCに戻して、privateと言うフォルダを開いてみたら、街森の写真データと同じファイル名がずらっと並んでいて、その上どれも開けない(笑)。

結局、SDは初期化した。
Wiiの間も消した。
厭になっちゃう。
ゲームは、もう一度ダウンロードすれば良いよってぺんぎんは言うけど、何が消えたかよく判らないよ(涙)。もう遊ばないから要らないかも。
とりあえずなんだったんだー!

タグ:wii 街森


2009-05-02 22:22  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りすがり

とりあえず、任天堂サポートセンターに、電話してみたら。
なんにが原因かわからないまま使い続けて、何もかもパーになってからじゃ、おそいからね(笑)。
by 通りすがり (2009-05-22 12:11) 

あこ

そうですね~。
あれ以来、何の異変もないですけど、何もかもパーになっちゃうのかなー。
もう少し、何かあったら相談してみます。
by あこ (2009-05-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。