SSブログ

PCの名前 [あれからのにっき]

ぺんぎんが、新しいPCを買った。
ヒューレット・パッカードのHPミニ1000 ヴィヴィアン・タムエディションと言う奴。
HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition(公式サイトへのリンク)
小さくて可愛くて綺麗な赤。
まだ触らせて貰ってないけど、蓋に綺麗な模様があるらしい(笑)。
既に、よく使っているソフトとか入れて、スキャンがどうの、立ち上がりが何分かかるのとキャアキャア言ってる。楽しそう。
あの小ささは良いな~。最近、BOOKサイズと言うんですか、ノートPCより小さいPCが流行ってるみたい。そいで安いんだよね。

ぺんぎんの新入PCは、リコと言う名前になった。
某ゲームのレッドリングリコから。
ちなみに、ぺんぎんの赤いデスクトップPCは、アスカと言う。由来はエヴァンゲリオンのアスカちゃん。
私のデスクトップはタワーと言う名前で、これはファイブスターストーリーズのファティマから。
そう言えば、最初に買ったちゃんとしたPCには、エストと名付けた。
懐かしいな~。
今使ってるノートPCも、櫻じゃ無くてせめてマチとか京とか付けるべきだった?
わしゃモーターヘッド騎士か?


2009-02-09 13:15  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ボコ

いいなぁ・・・新しいPCちゃん。。。
うちも5年過ぎたので、そろそろ。。。

ところで!激しく反応したのはFSSですがよ!
カイエンが死んじゃって、凹んでそれからコミックスを
買ってないのです。。。
やっぱ運命の三姉妹が好きなのですが、次女以外は
しばらく出番無し?
by ボコ (2009-02-10 14:09) 

あこ

FSS、最後どんなでしたっけ・・・もう4、5年連載止まってますからね~記憶も定かで無い(笑)。
カイエンが倒された後、ハスハの覇権を巡って各国が降下してくる、デプレとマキシが出て来て頑張っちゃうみたいな感じ・・・と、(FSSファンの)ぺんぎんが言うております。
で休載前くらいには、それもどっかやっちゃって、ワスチャとかヒュートランのお話だったらしいです(苦笑)。
早く再開してよっ!と思うのですが、もういっそ再開するなよって思ったりもします。
F.S.S. DESIGNSは、しっかり買ってるんですけどねぇ・・・。
by あこ (2009-02-10 23:26) 

あこ

あんぱんち〜さん、
御訪問&nice!ありがとうございます。
ずっと、「あんぱ~んち」だと思ってました。
by あこ (2009-02-10 23:28) 

ぺんぎん

カイエン死亡、ハスハ敗北
 ↓
ボスヤスフォートのハスハ放置宣言
・バッハトマの若手騎士ジィッドがシュペルターをGet
・アララギ・ハイトがバッハトマ入り
・傷ついたマグダルを抱えたヘアードの逃避行劇とランドとの出会い
など
 ↓
45年(かな?)経過
 ↓
ハスハ解放戦
・デプレとマキシの参戦。ハスハ陣営にミス・マドラ(スパーク)の姿
・目立ちたいだけ?のメヨーヨ朝廷と、(カラミティ星の崩壊を控え)国民の移住先を求めているフィルモア帝国の戦い。メインキャラはクリスティンとダイ・グ
・今回の中身はフィルモアの教導騎士団ながら、出会う者全て(フィルモア含む)を叩きつぶすブーレイ傭兵騎士団。目的はまだ不明
・クバルカン法国やバキンラカン帝国、コーネラ帝国とシステム・カリギュラ、ジャスタカーク公国などの動向

って辺りまで進んだところで外伝?「プリマクラッセ・ヒュートラン」。
・ちゃあ(ワスチャ)とエミリィ(ヒュートラン)の出会い
・コーダンテ家取り潰しを阻むため参戦したワスチャとヒュートランとルミナス・ミラージュ(中身はNOG)。遊ばれたのはメヨーヨの天位騎士パイドルとアシュラテンプル

こんなとこかなぁ...
ハスハ解放戦の決着がついたのかどうか覚えてないです(^^;
 
by ぺんぎん (2009-02-11 17:30) 

あこ

kyoさん、
nice!ありがとうございます♪
by あこ (2009-02-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。