SSブログ

新型DS発売ですと! [げーむ]

 昨日10月2日に、ニュースで知って、とても驚き興奮しておりますが。
NintendoDSの新型が出るそうですね。
その名も「ニンテンドーDSi」!

 昨日、開催された「任天堂カンファレンス 2008.秋」で発表があり、ニュースでもたくさん取り上げられています。
 記事で判った事としては、
・DS Liteより2.6mm薄くなった。
・液晶画面が3.25インチに広がり、DS Liteより17%ほど大きくなった(写真で見た感じでは、そんなに違いは解らない)。
・ゲームボーイアドバンス用ソフトの差し込み口廃止。
・音量レバーが左側面へ移動。
・電源スイッチが十字キー下位置へ移動。
・カメラ機能「DSiカメラ」内蔵。
・オーディオプレーヤー機能「DSiサウンド」内蔵。
・SDメモリーカード採用。
等々。
それと、さらっと書いてありましたが、気になる点が
・スピーカーの音質と音量の向上。

DSからDS Liteに移行した時に、どうしても気になったのが音でした。
イヤホンをするとはっきりくっきり聞こえはするのですが、DS Lite本体のスピーカーだけだと、音量を最大にしても、どうにも心許ないのです。
それが向上しているのであれば、最高です!

 ちなみに価格は1万8900円。DS Liteより2100円高く設定されているそうです。
色は白と黒。
最初にピンクが無いのがいつも残念なのですが、とりあえず一台慾しい!出来れば買いたいです!
 岩田聡社長は、「(NintendoDSは)一人一台を目指します。自分専用のDS、いわばマイDSとするために」とおっしゃったそうですが、既に我が家は一人二台状態(一台減った)。
更に買うか!?
ぺんぎんは買わないと言ってるぞ!
と言う葛藤は聞かない事にしまーす(笑)。

タグ:NintendoDS


posted by GUEST at 2008-10-03 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日の街森 10/02今日の街森 10/03 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。