SSブログ

王監督 [あれからのにっき]

 スポーツには全然馴染みが無い我が家ですが、王監督の退陣のニュースは、大変な驚き(と諦め)で受け取られました。

 そして24日、今季最後のホームゲームがあり、そのセレモニーで王監督のご挨拶がありました。
王監督は、こうおっしゃいました。
「ホークスらしい戦いが出来なかったのは、すべて監督の責任で、強く責任を感じております。」と、そして
「95年以来、14年間ユニホームを着せていただきました。大変幸せでした。」と。
その言葉に、熱烈なファンでも無い私は、言うべき言葉はありません。

でも、王監督、福岡に来て下さってありがとうございました。
王監督は、ホークスを強いチームに育ててくれました。
王監督が大病をなさって、その後戻って来てくれた時は、嬉しかったけど、申し訳ない気持ちにもなりました。
 王監督は、私にとってはこれからも王監督です。
王監督、お疲れ様でした。
(最後の試合は、10月7日、宮城での楽天戦だそうです。)

 9月27日23:30から、KBCが「月刊!ホークス 王貞治監督勇退スペシャル ~幸せだった14年…。九州は第二の故郷~(仮題)」と言う、特集番組を放送するそうです。
感情をあらわにして、選手に勝つ事への執念を植え付け、万年Bクラスだったチームを頂点に導いた。世界のホームラン王という肩書を捨て本音で若鷹たちと向き合った14年間を、王監督の言葉と数々のエピソードで振り返る。」と言う内容との事。
見られるかな。見られると良いな。

タグ:王監督


2008-09-25 00:44  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kyo

私も特別に野球ファンという訳ではないですが、王監督にはとても愛着(というと変ですが)があります。
そんな番組があるんですね。録画してみようかしら。
by kyo (2008-09-25 22:41) 

あこ

やっぱり、そういう方が福岡には多いですよねー。
野球には興味無くても、王監督の事は知っているし、愛着湧きますよね。
ホークス応援してたわけじゃ無いので、こっそり言いますが、切ないです。
by あこ (2008-09-26 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
タワーと櫻今日は御祝い ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。