SSブログ

幸せなケーキ [あれからのにっき]

 昨日は、実家で、母の誕生祝いのケーキを食べました♪
ケーキは、大好きなケーキ屋さん16区で買って行った物です。
 サイトでは見つけられなかったのですが、長四角のチーズケーキで、間にはブラッドオレンジのジャムが挟んであります。
定番の生ケーキのページにあるフロマージュ・ブランの大きいものです。)
食が細い(そして割と偏食な)祖母も、これは「甘いばっかりじゃ無く、酸っぱさもあって、全部食べきれる」と言って、平らげていました。
四人でちょうど食べきれるサイズだったのも良かったようです。
「お誕生日おめでとう」のメッセージが入れられたのは、ラングドシャみたいな薄いクッキーでした。そのクッキーがまた美味しくて、本当は母一人に食べて貰うつもりが、四人で分けてしまいました(笑)。

 ついでに、サイトにも大きく載っている、季節のスペシャル マロンパイも四個購入。常温保存で、六日間持つそうで、二個持ち帰って、今日食べました。
さくさくのパイ生地の中に、大きな栗が丸ごと一個入っていて、じっくり味わって楽しみました。
 昨日、お店では次々に売れて行って居て、奥では焼き上がったマロンパイを店員さんが次々にトレイに載せて出して居ました。
お客さんも途切れ無しです。買ったお客さんはすぐ帰るのに、全然店内の混み具合は変わりません。
店員さんが、注文をお伺いしていないお客様ーと声をかけるのも絶え間無いので、こんなにお客さんが居るのに、待たされる事は無い感じです。
逆に、ケーキがどれも美味しそうで、決めかねているお客さんの方が多かったかも(笑)。
ケーキの美味しさだけで無く、店員さんの接遇が気持ち良いのも、このお店が好きな理由です。
もっと頻繁に行きたいのですが、いかんせん、店が、実家よりも更に遠い所なのが残念。
次は、旬のケーキを色々食べたいです。どれにしようかなぁ~。次はいつ行けるかなぁ~。

タグ:お菓子


posted by GUEST at 2008-09-21 23:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

にっつ

>母の誕生祝いのケーキを食べました♪
→奇遇ですね~。私んちも同じ行動してましたよ!
by にっつ (2008-09-23 00:14) 

あこ

おっ、誕生日が近い者同士、母親の誕生日も近いんですかね(笑)?
父親についてはノーコメントで(笑)。
by あこ (2008-09-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。